笑顔あふれる生活へ!~股関節と共に~

田山陽平が、股関節とリハビリについて、皆様のためになる事を、選りすぐって書いています。
頑張ろう!日本!!

靴選びは、大仕事!

2017-01-30 12:05:22 | 日記
先週はブログを休んでしまい、大変、申し訳ありませんでした。

仙台出張に行っていたため、ブログを更新できなかったのですが、

その旨を、前回のブログで告知しておくのを忘れてしまいました。

失礼いたしました。





股関節症の方々の悩みの種のひとつに

「靴選び」


が挙げられます。


自分に合った靴に巡り合う為に、多くの方が失敗と成功を繰り返しています。

しかも、失敗の方が勝ち越していますよね。


靴によって痛みの出かたが大きく影響を受けます。

女性の方は、自分に合う合わないの問題もありますが、

デザイン性も求めていきたいですから、そうなると更に選べる範囲の靴は狭くなります。


そこで今回は私から1つアドバイス

お気に入りの靴に出会う事が出来たら、

「まったく同じ靴を、まとめ買いすべし!」

色違いがあれば、全ての色を揃えるも良し!

同じモデルの靴を、とにかく複数、購入しておく事をお勧めします。


足に痛みを抱えている方にとって、相性の良い靴と出会える可能性は高くはありません。


今、履いているお気に入りの靴が古くなってきたら、また買おうと思っても、

その頃には完売していたり、

メーカーがモデルチェンジをしていて、

似たような商品を勧められても、実際に履いてみると、まったくの別物。

そして、また1から靴選びをしなくてはなりません。


このような事にならないためにも、

まず1足買って、それがお気に入りの靴になるようであれば、

また後日、同じ靴を購入して保存しておくことをお勧めします








夢はムートンの上に座って、身体を温めています








股関節の不安を一緒に取り除きましょう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉がコリ固まる原因は何!? | トップ | あ~芯まであったまった~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。