美と健康の溝

健康や美容に関する話題豊富な日記です

友人の誕生日プレゼント

2017-04-30 15:35:37 | 日記
来週、大事な友人の誕生日です。彼女とは、知り合って4年になります。年齢も違うし育ってきた環境も違う。しかし、一緒にいる時間が増え仲良くなるうちに気が合うことがわかり一緒にいてとても楽な友人です。今では、一緒に旅行に行くほどの仲になりました。
そんな友人の誕生日が来週に迫っています。毎年誕生日前後で一緒にご飯を食べに行ったりしてプレゼントをしていましたが、今年は私が体調を崩してしまっているのでプレゼントは郵送にしようかと思っています。
服の系統はまったく違うのに、ロング丈の服が好きだったり帽子が一緒だったり好みは同じです。そんな友達に今年はなにをプレゼントしようかとても悩みました。好きな色もわかっているので洋服にしようか?でもわたしの好みにしてしまうと少し友人の系統とは違うんだよな、去年はマフラーあげたよな…と通販サイトとにらめっこしました。
数日悩み、ベレー帽と飾りの付いたヘアゴムにしようと決めました。流行に敏感な友人なので、どんな服装でも合わせやすい色のもので流行りの淵つきのベレー帽。これは先日会ったときにベレー帽を被っている姿を見て似合っているなと思ったからです。
ヘアゴムは金色の飾りの付いているものです。少し変わったデザインの飾りが髪が伸びてきている友人に似合うと思ったからです。
友人の手元に届いたときどのような反応をしてくれるか今から楽しみです。バースデーカードではなく、手紙にしようと思っています。体調を崩した私のことを気遣ってくれて連絡をくれたり、素敵な言葉をかけてくれたりとても嬉しかったから今年は簡単なカードではなく手紙という形で感謝の気持ちを込めたいと思います。
一足先に誕生日おめでとう、大事な友人さん。

コメントを投稿