Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶりくら

2010年10月04日 | かめGOODS、SPOT
昨日は、神戸までぶりくらに行ってまいりました!
最初は行けない予定だったのですが、急遽行けることになり、ラッキーでした

※「ぶりくら」は、本物の爬虫類&グッズのイベント、先日の「KDS」は亀グッズのイベントです☆
私の購入物だけ見ると、内容の違いが分かりづらいですが

会場へはヨシジュンさんご夫妻とご一緒し、会場内では、あの広い中!ぽち子さんとも遭遇~
ありがとうございました

そして、昨日GETさせていただいたのはこちら~。

「カメロク屋」のきなこさんから、わざわざビーズのクロクサちゃんをいただきました
そして、今回はカメロンちゃんをお持ち帰りです。本当に、食べちゃいたいほど可愛いんです

そして、前回のKDS以来、Akoproductionさんのポストカードをついつい買ってしまっています・・・だってこんなに可愛いのに、2枚100円だなんて

さて、来年のKDS&ぶりくらに備えて、今から節約生活です
(って、ぶりくらが無事開催されるのか、心配

『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀見物? | トップ | かめめくり »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (きなこ)
2010-10-04 22:54:25
turtleさん、昨日はご来店いただきましてありがとうございました。またグッズもお迎えくださり重ねてお礼申し上げます。いやー楽しいイベントでしたねー。本当はもっといっぱい亀話ししたかったなあ~。いつかゆっくりお話しましょうね。ぶりくら来年も開催されることを願っています。
Unknown (kameco)
2010-10-04 23:33:23
ぶりくら、行ける事になったんですね!
可愛い亀グッズに亀友さんとお会いしたなんて、羨ましい限りです。
ぶりくら、来年も無事に開催されますように。
あらら☆ (ぽちこ)
2010-10-05 18:36:09
turtleさんもGOODSイベントレポートみたいになっちゃいましたか☆
カメラ持参されそうなumebocさん・カメジェンヌさんが不参加だと厳しい!??
規模も雰囲気も、まったく違ってますよね。あの、わっさわっさ生体さんがいて、爬虫類(亀)好きなのが当たり前~みたいな空気がたまりません!?
同じく来年も、あの素敵なイベントが無事開催されますように。


やはり (ろーたす)
2010-10-05 21:14:29
行っただろうとは思ってました(≧▽≦)
そしてレポートを(主にカメグッズに関して)書くだろうと思ってました。
まさに、ね♪

いーいーなーあぁー(笑)
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-10-05 21:45:44
turtleさん、ぶりくらに行けたんですね!いいなぁ♪いいなぁ♪
あこさんの亀さんも、とてもかわいいですね♪私ももし行ったら、ハガキを山のように買いそうです。 来年も無事に開催されるといいですね♪(^o^)
今日も、かめたはお地蔵さんになっていました。最近は、ヤキモチ作戦でなく、私だけで近づいても、歩いてくるようになり、嬉しいです。ヤキモチ焼きのあおたは、かめたが来ると、すごく意識しています。(:_;)
こちらこそ! (turtle)
2010-10-05 23:47:51
>きなこさん

本当に、いつも細かいご配慮をいただき、また、あたたかく迎えてくださって、ありがとうございます
きなこさんのお店、いつもお客さんがおられて、さすがだなあ~と思っています。
これからも、たくさんの可愛い亀さんを生み出してくださいね
またゆっくりお話できるのを、楽しみにしています
行ってきました! (turtle)
2010-10-05 23:51:42
>kamecoさん

そうなんです~、行けることになって本当に良かったです♪
会場の写真を撮っていませんでしたが、本物のかわいい亀さんもたくさんいましたし、亀友さんとお会いできるのは何よりです~
いつか、関東でのイベントも行ってみたいのですが
同じく~ (turtle)
2010-10-05 23:56:39
>ぽちこさん

そうなんです~。しかも私、カメラはカバンに入れていたのに、すっかり忘れていました
来年開催されるか、心配ですが・・・
あれだけ世の中に爬虫類好きの人がいるっていうのを、目の当たりにするイベントですよね!
私も亀飼ってなかったら、ああいう場に行くことはなかったでしょうね~。不思議なご縁って感じです
ばれたか(笑) (turtle)
2010-10-05 23:59:16
>ろーたすさん

さすがろーたすさん、全てお見通し、ですね
本物の亀さんを迎え入れる予定は、今のところゼロなのもあって、レポートそのものは、KDSなのかぶりくらなのか分からない所です(笑)。
遠方組の皆様には申し訳ないと思いつつ、毎回お伝えしてしまいます
行ってきました~ (turtle)
2010-10-06 00:02:41
>けろっぴさん

そうなんです~。ハガキは手帳の表紙に入れましたよ♪
けろっぴさんも、いつかは参加される機会があるといいですね
かめたちゃん、お地蔵さんになったかと思ったら、近寄ってくれるんですね。嬉しいですね~
あおたちゃんは、ヤキモチ焼きなのですね。それもまた可愛いです
ありがとうございました! (ヨシジュン)
2010-10-10 17:31:10
今年もご一緒できて嬉しかったです^^
ポテトは脱皮の仕方が分からないのか
もう1週間も皮かぶったままです(笑)
ご飯は毎日食べてますよ♪

TBさせていただきました!
ペットの亀さん (non)
2010-10-10 20:29:28
こんばんは!
亀さんを飼っておられる事で亀友さんとリアルで会ったり出来てるみたいで、楽しそうでいいですね

それにしても・・ぶりくらってすごい
遠くまで行きたくなる気持が解ります~
こちらこそ~! (turtle)
2010-10-11 07:57:06
>ヨシジュンさん

こちらこそ、ご主人様も一緒に参加できて、何よりでした
ポテトちゃん、脱皮の仕方がわからないのですね
食欲があるのは何よりです。元気に大きくなってもらいたいものです
またご様子をお聞かせくださいね
そして、次回も開催されますように
すごかったです~ (turtle)
2010-10-11 08:01:06
>nonchan

本当に、2亀を飼い始めた時には、こんな風にイベントがあったり、交流が深まったりすることがあるなんて思いもしませんでしたので、とてもありがたいです
珍しい種類の亀さんも、たくさんいましたよ~
世の中には、爬虫類好きの方がこれだけおられるのだと、会場の熱気にも驚くイベントです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今年もぶりくらへ (おかめのお部屋。)
今年も恒例のぶりくらに行って参りました! 会場の写真、撮るの忘れた。。。 今回初参戦の旦那とカメ友さんのturtleさんと一緒に行ってきま...