Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメ DE Show!  in 大阪

2009年06月29日 | かめGOODS、SPOT
昨日、念願の、カメ DE Show!に行ってまいりました
ヨシジュンさん、そして途中から道案内してくださったぽちこさん、ご一緒していただきありがとうございました~




まず、オリジナルのチロルチョコレートをいただきまして。





中には、かわいいカメさんグッズがたくさん!!!
本当なら、全ていただきたかったのですが(笑)、そうもいかないので、
浮ついた気持ちのまま、以下のものを買わせていただきました
(あとになって、「あれも欲しかったな~」とか色々と思うのですが、また次回もあることを期待




レターセット系。





奥 ぽん亀さん。 右手前 紙粘土の亀さん。 左手前 フエルトの亀さん。





こちらの会場では、上のぽん亀さんの作者さんでもある、カメロク屋のきなこさんがいらっしゃるはず・・・。
勇気を出して! 受付にいらっしゃった方にお声かけしてみると、きなこさんでした


当日お伺いする旨はブログでお伝えしていたのですが、何と何と!!!

このような蓑亀さんを、わざわざご準備してくださっていたのです~
この感激をお伝えする言葉が、今でも見つかりません。 本当に、ありがとうございます!!





こちらは、皆さんの戦利品()とともに。(100円マックに行ったのがバレバレの写真です


楽しみにしていた日って、あっという間に過ぎるものですね~
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペシャルゲスト | トップ | 七夕、そしてたわしの日 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (ヨシジュン)
2009-06-29 19:19:08
昨日はお疲れ様でした&楽しかったですね!
ぽん亀3人衆早速かばんに付けましたよ!
紙粘土の子は店の亀棚に飾りました♪
次回お会いできる日を楽しみにしております!
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2009-06-29 21:54:53
憧れのカメ DE Show!turtleさんも行かれたんですね。(^o^)しかも、たくさん亀友さんにもお会いできたんですね。いいなぁ…心から羨ましいです。(ToT)いつか本当に混ぜていただきたいです。
レターセットといい、ぽん亀さんといい、かわいい亀さんばかりですね…(+o+)
カノンさん、みんなで応援しているので、お世話がんばってくださいね。(^o^)
早速! (turtle)
2009-06-29 23:25:17
>ヨシジュンさん

昨日はありがとうございました!
亀さん達、大活躍ですね~ 
お店の亀棚も、ますます賑やかになったようで。 ぜひぜひ見に行かせていただきたいと思います
ちなみに、チョコはまだ食べていません~(笑)。
楽しかったです~ (turtle)
2009-06-29 23:31:09
いつも関東でやっているのを、よだれをたらしながら(?!)拝見していたのですが、今回は関西にやってきてくれたので行くことが出来ました~
写真だけでも、けろっぴさんにおすそ分けです!
可愛い亀さんグッズがたくさん・・・本当に夢のような空間でした
チロルが! (Rn)
2009-06-29 23:43:09
違うぅ!(笑)
ジーベンさんでしょうか?いいなぁ。

本当に楽しい素敵な空間でしたよねぇぇ。
turtleさんの記事を見ながら、ポストカードとか、じーっくり見ればよかったと後悔中です…。
ありがとうございました (きなこ)
2009-06-30 00:09:15
turtleさん、昨日はご来場いただき、またカメロク屋のグッズをお買い求めいただきましてありがとうございました。お目にかかれてとってもうれしかったです。熱気あふれる素敵なイベントでしたね。次回の開催も楽しみにしています。その時までにまたバージョンアップできるようにこれからもがんばりますね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
羨ましい~ (kameco)
2009-06-30 01:48:12
大阪KDS、羨ましい~。
ずっと、どんな感じだったんだろうと思っていました。
亀グッズに囲まれて、亀友さんの輪が広がって~素敵なイベントですね。
うわ~ (ニョッキ)
2009-06-30 07:20:40
いいですねうらやましいです!!
亀友さんがいっぱいいてさぞ極楽でしょうね自分は北海道に住んでいるので行く事が出来ないんですがいつか絶対に行こうと思っています
いいなあ~ (tammy)
2009-06-30 09:18:19
皆さんの大阪KDSブログを拝見して、
いいなあ~羨ましいなあ~と。
他に言葉が見つかりませんっ・・・
亀友さんと100円マックも羨ましいですよぉ~~
ぎょうざ、たわしストラップ、
私は 吉蓑亀 を持ってるので、お揃いですね!
(と、なんとか喜びを見出してみる私)
あとからあとから・・・ (turtle)
2009-06-30 20:17:49
>Rnさん

Rnさんとは日にちがずれてしまい、残念でした
チロル、1日目と2日目で違うなんて、配慮が細かいですよね~。
私もあとになって、あれもこれも欲しかったなあ~と考えてしまいます 
ぜひぜひ、次回開催も期待したいですね
ありがとうございました! (turtle)
2009-06-30 20:25:34
>きなこさん

先日は、本当にありがとうございました!!
お礼の気持ちをうまくあらわせませんが、おゆるしくださいね。
蓑亀、大切にします
これからも、きなこさんの愛のつまった亀さん達が、世にたくさん広がっていきますように
こらこらKDS! (ろーたす)
2009-06-30 22:41:50
あ~もう、大阪(&近辺)組、うらやましいぞ!!
みんなしてKDSネタだよ・・・ orz
わたしゃ、どんどん 妬ましさが加速していくのさ・・・

かわいいグッズ、いろいろゲットしましたねww 目移りしているturtleさん、想像にかたくない(笑)
たわしとぎょうざまで、蓑亀になっちゃって♪ ナイスです(´▽`*)b
素敵な空間でした! (turtle)
2009-07-01 08:28:48
>kamecoさん

いつも、関東でのKDSの模様を拝見して、いつか行きたい!!!と思っておりましたので、関西でも開催していただけて本当にありがたかったです
亀さんグッズばっかりの空間、そして亀さん好きの方がたくさん集まる空間。そうそうないですよね!
貴重な時間でした~
極楽ですっ (turtle)
2009-07-01 08:31:24
>ニョッキさん

そうなんですよ~。関西では初めて(なのかな?)のことだったので、本当に開催していただけて嬉しかったです!
まさに極楽でした
北海道だと遠いですが、いつか参加される機会があればいいですね~
お揃い♪ (turtle)
2009-07-01 08:34:20
>tammyさん

そうですよお~、蓑亀さん、お揃いです
私もいつも、関東でのKDSの模様を心から羨ましく拝見しておりましたので、tammyさんのお気持ち、よ~くわかりますっ
ずーっと楽しみにしていた日があっという間に終わってしまい、これからどうやって生きていけばいいのやら
申し訳ないと思いつつも・・・ニマニマ (turtle)
2009-07-01 08:38:05
>ろーたすさん

そうなんですよね~。ほかの地方の方には大変申し訳ないと思いつつも、堪能させていただいたことをおゆるし下さいませ
スペースはそんなに広くないのですが、何せ全部が亀グッズなんですよ・・・選ぶのが本当に大変でしたっ 多分、かなりふわふわしていたので、全部見きれていませんし・・・。

・・・書けば書くほど、火に油?
素晴らしい (ヤマ)
2009-07-01 18:04:58
イベントがあるのですね~ついつい買い過ぎてしまいそうですね
どれも可愛いです私が参加したら、一ヶ月のおこずかいがすぐになくなってしまいそう〓〓

祝モグ100g最近、食欲が落ち着いてきました
私も♪ (ふる)
2009-07-01 21:46:39
ギリギリでおじゃましました~
遅い時間だったので、turtleさん達の残り香(笑)も先着様?カメチロルチョコも、とっくに消えていたようで残念。。。
蓑亀さん、おそろい~♪と嬉しかったり~
楽しかったですね~ (カメジェンヌ)
2009-07-01 23:11:41
実はサラっとお会いできてたなんて嬉しいです~。
といっても顔も覚えてないような状態なので…狭い通路を、袖ふれあうくらいの交流でしたが(笑)
今回のKDSで、きなこさんにお会いして、ちょっと自分の殻?から出れたので、次回はお声かけさせてもらうかもしれないです~(照)そのときはまたヨロシク♪
いいなあ~ (あぴぱ)
2009-07-01 23:34:46
かめ友様で集まってかめフェスティバルだなんて。
どのグッズもソーキュートですねえ。
蓑亀2かめさんも最高!
ブログ上で培った輪。
色々問題視されがちですが、そこに携わるひとりひとりが素晴らしい方々なら、こんなに素敵な交流ができるってことを証明して頂いてるようです。
カメだらけ (doshi)
2009-07-02 07:34:34
カメ尽くしな1日、いいな~。カメキーパーさんたちと会うと、当たり前ですが、カメの話ばかりで、己のカメ好き度、相手のカメ好き過ぎる度を再確認しちゃいますよね(笑)。
カメグッズ、どの子もかわいい!ああー、うずうずしちゃいますねえ。
祝☆100g超え (turtle)
2009-07-02 22:51:26
>ヤマさん

そうなんです~。可愛い亀さんばかりで、嬉しい悲鳴とはこのことですね~
これでもセーブしたのですが、買いすぎてしまいますよ
そして、モグちゃん、100g超えたんですね!
しっかり大きくなってくれているようで、本当に嬉しいです
ニアミス~ (turtle)
2009-07-02 22:55:35
>ふるさん

あー、ふるさん、2日目の遅い時間にいらっしゃったのですね
チロルに間に合わなかったとは、残念でしたね
あの感激の蓑亀さん、タロケロちゃんともお揃いだなんて嬉しいです
一日中はりついていたい空間でしたが・・・破産しますね
なんとなんと! (turtle)
2009-07-02 23:00:27
>カメジェンヌさん

おしとやかそうな方が(その時のイメージですが)イシガメさんを手にされたのを、本当に目の前で見ていたのですよ!
皆さんと「おお~」とか言っていたのですが、まさかカメジェンヌさんだったなんて
次回はお互いに殻を破って?! お話できたらいいですね~
楽しかったです~ (turtle)
2009-07-02 23:04:39
>あぴぱさん

亀好きさんばかりが集まって、亀グッズがたくさんある空間。そうそうないですからね~、貴重でした!
「インターネットだから」問題がある、ということではきっとないのでしょうねー。
もちろん色々と難しさは伴いますが、さんのお陰もあり、たくさんの喜びをいただけてるなあって思います
再確認 (turtle)
2009-07-02 23:06:53
>doshiさん

本当に、doshiさんのおっしゃるとおりで、
お互いの亀好きすぎる度を再確認させられずにはいられませんでした~
どの子もかわいい・・・しかしどの子も連れ帰るわけにはいかない・・・幸せだけどたくさんの嬉しい葛藤もあったりして
うお~! (かめきち)
2009-07-07 21:36:52
お久しぶりです

KDS、楽しそうでうらやましい限りです!
戦利品のカメさんたちをみているとニマニマしちゃいます。
どこを見てもカメ、カメ…。
う~ん、素敵

たわし&ぎょうざおそろいストラップかわいいですね~。
まるで本当のたわしちゃん&ぎょうざちゃんのように仲良しに見えます。
楽しかったです~ (turtle)
2009-07-07 23:18:34
>かめきちさん

こんばんは~
いつも、関東で行われているのを、羨ましく拝見していたのですが、
今回は立場逆で、関西でのこのイベント、楽しませていただきました~
全てのグッズがカメ物なんて、普通はありえませんよね~。本当に素敵な空間でした♪
おそろいストラップ、大事にしたいと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カメ DE SHOW in 大阪 (おかめのお部屋。)
関東でのイベントKDS(カメ デ ショウ) なんと今回小規模ながらも 大阪で開催されました。 KDSとはいろんなアーチストさんたちが...