Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ぶりくら」に行ってきました

2009年10月05日 | 番外編
昨日、神戸のサンボーホールというところで開催された、
ぶりくら」というイベントに行ってきました!
写真を撮っていなかったので、うまく説明できませんが、
広い会場で、たくさんのブリーダーさんが、亀さん初め色々な爬虫類を販売されるイベントです

会場では珍しい、普段は見かけることのない亀さん達がたくさん見られました。
(個人的には、珍しい動物園か水族館に行ったような気分でした?)
会場では、ヨシジュンさんぽちこさん、そしてumebocさんうめ子さんご夫妻にも、お目にかかることが出来ました
広い会場でしたし、あまりゆっくりお話できませんでしたが、今後ともどうぞご贔屓に

とにかく人が多くて熱気にあふれていて、個人的には見るだけでお腹いっぱいになってしまい、グッズさえ買えずに終わってしまいました
カメの餌とかが安くで売ってたりすると、嬉しいかもです



本題とは違いますが、
先日、ヨシジュンさんのお店、古着屋オアシスさんのHPで、オークションを開催されているのを発見し、初オークションデビューをしてしまいました!


こんなに可愛いかばんを、落札させていただきましたよ!
(注:まめぽんちゃんは付いていません
本来は送っていただくのですが、今回はちょうどぶりくらがありましたので、会場にて受け渡ししていただきました。
ありがとうございました またチャレンジさせていただきますね
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ウェルかめ」 | トップ | ホワイトニング »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (けろっぴ)
2009-10-05 20:11:02
とても楽しそうなイベントですね。(^o^)
亀さんたちはじめ、爬虫類がたくさんいて、しかも亀友さんにも会えるなんて…素敵です。(ToT)かばんもかわいいですね。(^o^)オークションデビューされたのですね!私はまだです。(^^;
へぇ~ (ニョッキ)
2009-10-05 20:39:31
行って見たいです~
爬虫類が売っているなんて
行きたい~
かわいいかばんを落札!!
おめでとうございます
家のニョッキはおかげさまで今日も
暴れまわっています
いつか自分もそういう所へ行きたい
です
楽しそう (kameco)
2009-10-05 22:55:09
ぶりくらに行かれたんですね。
色々な亀さんと出会えるなんて、楽しそう。
私も、行ったら動物園気分になっちゃいそうです。
今年は、東京でも開催されるみたいですが、予定があるため行けなくて残念。
かばん、可愛らしいですね~。
ども・ども♪ (ぽちこ)
2009-10-06 07:14:48
ぶりくら、この一年楽しみにしていたのですが、turtleさんご夫妻は、いかがでしたでしょうか~?
こちらはお目当ての出品がなかったのは残念でしたが、かわいいかめさん(といいつつ、クサがみれたらそれが一番☆)がいっぱい見れて、大満足~でした。また来年も・・・(F1とかさなっとるがなぁ~~けどかめっ。)
そして何より昨年と違うのは、かめ友さんがたくさんできたことでしょうか~
こちらこそ、これからもよろしくどうぞ♪
カエルもいましたよ! (turtle)
2009-10-06 20:01:51
>けろっぴさん

私は初めて行ったのですが、年に1回開催されているみたいです!
カエルもたくさんいたので、けろっぴさん喜ばれるだろうなあ~と思いました
オークション、生まれて初めて参加してみましたよ~。お知り合いの方のお店なのに、ドキドキしちゃいました
すごい熱気でした! (turtle)
2009-10-06 20:04:37
>ニョッキさん

かなり広いスペースに、珍しい爬虫類がたくさんいて、亀も色々な種類がいましたよ 初めて見る種類も多かったです
ニョッキちゃんは、今日も元気に暴れまわっているのですね
オークション、また参加してみたいと思っています
まさに動物園気分~ (turtle)
2009-10-06 20:07:13
>kamecoさん

すごいイベントでした!
私のように、買う予定がない者にとったら、動物園の中にある、広い爬虫類館に入った気分?
亀さんがたくさんいすぎて(しかも主に小亀)、何だかふわーっとなっちゃいました
kamecoさん、東京の分行けないのは残念ですね
かわいいカバン、大切に使おうと思います
こちらこそ~ (turtle)
2009-10-06 20:11:31
>ぽちこさん

百聞は一見にしかずというか、このイベントの存在は前から聞いてはいたものの、
どんなものやら? 見てビックリしましたよ~
ぽちこさん、お目当ての出品がなかったのだけは残念でしたね
ついついクサガメ贔屓になってしまいつつ、世の中にはこんなに色々な種類の亀さんがいるのねー・・・と、改めて体感いたしました
そして、F1<亀、ですかあ
ありがとうございました! (ヨシジュン)
2009-10-06 20:24:02
毎年のことながら、今年も楽しかったです♪
今年はturtleさんご夫妻もご一緒できましたし
^^もはや来年が待ち遠しい!!
うちの店のご紹介までしていただき恐縮です!
どうぞ活躍させてやってくださいね♪
こちらこそ! (turtle)
2009-10-06 22:22:14
>ヨシジュンさん

色々とお世話になり、ありがとうございました
かわいい子と記念撮影も出来て、良かったですね
こんなに爬虫類好きの人がたくさんいるのに、いつもは日陰にされて・・・という、ヨシジュンさんの切実な思いが伝わってきました
写真がない (ろーたす)
2009-10-06 22:41:04
けど、いいんですww umebocさんとこで拝見しました(*≧∀≦)
ぶりくらとか、レプタイルショーとかKDSとか、はるか遠い国のお話・・・それも美しい御伽噺です~
色んな種類のカメさんが見れるなんて、いいなあ(〃▽〃) それ以上に、カメ友さんに会えるのも・・・うらやましっ!!
助かりました~ (turtle)
2009-10-06 23:32:54
>ろーたすさん

すみません、デジカメを持っていってなくて でも、umebocさんの素晴らしいレポートで十分かと
そうですよね~、私がもし逆の立場だったら、いいなあ~ って感じだと思います
もし、もしいつか機会があれば
お久しぶりです (あきき)
2009-10-07 00:14:14
turtleさん、皆さん お久しぶりです。

何だか とても楽しそうなイベントですね~
そういうのって、見てるだけでもワクワクしますね

あの、話題違いますが・・・
ぎょうざちゃん・・・女の子みたいになってません?
お友達かと思っちゃいました
凄いんですね、戻るんですね・・・
男の子、不思議・・・
乙女チック? (turtle)
2009-10-07 11:08:35
>あききさん

こんにちは、お久しぶりです
年に1回の大イベントのようで、たくさんの人が集まっていましたよ!
ぎょうざは、なかなか黒化しそうにもなく、おひげっぽさもなくなってしまいました
大人の階段って、らせん状になっているのでしょうか
TB (ヨシジュン)
2009-10-07 19:57:41
トラバさせていただきました♪
はーい (turtle)
2009-10-07 23:12:51
ありがとうございます!
私の方もさせていただきました
初めまして。 (うめ子)
2009-10-07 23:42:45
でしたね。お会いするのは。
ブログでアップされてたピンクのTシャツを着た生turtleさんとご対~面~!できるなんて思いもしませんでしたよ。
見るからに優しそうな旦那様の『かなえたい夢があるTシャツ』姿を見てみたかったです。
こちらこそ♪ (turtle)
2009-10-07 23:56:20
>うめ子さん

ぽちこさんと一緒におられた、さわやかなご両人。見てすぐに「ああっ!」とわかりましたよ
10月にも入って、もうTシャツの出番はないと思っていたのですが、この日は本当に暑いぐらいで、私にこのTシャツを着るために、天が味方してくれたようです(←自意識過剰)
うめ子さんの、ウミガメのキーリングも、一瞬でしたが見逃しませんでしたよ~
夫に甲子園Tシャツを着てもらわなかったことだけが愚策でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今年も行って参りました♪ (おかめのお部屋。)
去る10/4毎年恒例のぶりくら市に行ってきました(^Q^)/ 開場は朝の11時でしたが、10時から並びました。 それでもすでに100人以上の...