タワシェンの続・本番日記

手技療法家として修行中のタワシェンのダークサイド日記♪長い記事はトップでは見れないので左の「最新記事」から直接選択で!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第65話までダイジェスト #3412

2007-08-16 00:37:46 | Weblog

基本的には一週目のプレイと変わらないのだけどちょっと変わったところとか(今回はリアルだし)をダイジェストでラストちょっと前まで紹介します

 

 

 

カーラは一人乗りのグルンガストに乗るわけだけど、その必殺技。ま、強いし(誕生日も同じにしてるからSP回復とかあるし)元恋人って設定だから使いたいんだけど、他にいくらでも強いのがいるからね・・・活躍せず!

 

 

 

 

 

 

年上好みのクェスもヤクト・ドーガごとあっさりと引き抜き。けどまあ、使わず

 

 

 

 

 

 

 

前回は取り逃したνガンダムの強化パーツだけど今回はばっちりもらった。このおかげもあって最後まで使ったナァ

 

 

 

 

 

 

とうとうヒュッケバインmk3が真の力を発揮するときが来た! 要するに「接近戦用」と「遠距離攻撃用」に換装することが出来るんだけど、ネットでの評判ではガンナー(遠距離用)以外の選択肢はあり得ん!ということであったので素直に従う。まあ、近距離ユニットは多すぎるくらいだからな(マクロスと百式)

 

 

 

 

 

 

今回はプルツーも無事に助け出すことに成功した。

 

 

 

 

 

夢の4体合体のSRXを実現するための条件、R-GUNパわードも入手成功。実は条件がはっきりしてないのでラッキーだったのかも。ただし、4体合体で最初から合体してるわけではないので、出場枠として4つ必要なんだよな・・・これは最終回だけの登場になるかも

 

 

 

 

 

 

今回はミサを選んだので、原作どおりの修羅場が再現されたのであった。やっぱりマクロスはこうでなくっては!しかし、声が・・輝役の人は亡くなっておられるのでどうにもしっくりこない。ハセさんの声はどうにも華が無かったが、輝訳には合ってたなぁ・・と痛感

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見ただけだと分かりにくいけどパワーアップしてます

 

 

 

 

 

 

mk3の最強武器、フルインパクト・キャノン発射! とにかくすべての砲台から撃てばイイよって技なのだ(けど、エネルギーを使うから普段は使わない)

 

 

 

 

 

 

 

見よ、この驚異的な移動力! メガブースターを2つつけたGディフェンサーの機動力でガンダムmk2の機動性が異常にパワーアップ! Zガンダムはプルに乗らせて、mk2はカミーユとフォウの哀しいラブラブカップルを(せめてこのゲームでは)乗せて活躍させてやるってワケだ。俺ってちょっとキモいね。もちろん

合体状態でフォウに「集中」を唱えさせて

分離状態にしてGディフェンサーでロングライフル

合体状態にしてスーパーガンダムでロングライフル

二回行動なので更にもう一回繰り返す!

ということで、脅威の1ユニット4回攻撃! を実現。SRXも見習えっての(スーパーガンダムは出撃時に一体として計算される)

 

 

 

 

 

 

 

クワトロも今回はサザビーではなくてフルアーマー百式改にて活躍。電撃ボルトをフル改造して、反応と限界を振る改造すれば、あら不思議、バルキリーを超える超格闘ユニットの出来上がり、無敵だ!

 

 

 

 

 

 

 

裏切られてもイングラムを信じ続けるアヤ・・まあ、その勘は正しい! 今回はそれが明らかになるように頑張ってるんだ、俺は

 

 

 

 

 

 

最後の決戦に出向く前に通信室でそれぞれが別れを告げたい人に連絡できるという、なんだか気が利いてる時間が設定された。ヒイロはリリーナへメッセージを・・なんだかイメージ狂うな

 

 

 

 

 

 

ううむ・・リュウセイのバックグラウンドが明らかに。病気のお母さんのためにもSRXで頑張っていたのか・・・てっきりロボットマニアだから好きで戦っていると思っていたが・・・

 

 

 

 

 

そして、ヴィレッタは大胆にもイングラムと連絡を取るのであった。アストラナガンの力もあればユーゼスは倒せるが・・・果たしてイングラムがユーゼスの精神的な呪縛から逃れられるのかは怪しいところ・・まあ、今回はちゃんと方法が分かってるから大丈夫だけどね!

というわけで、いよいよ前回は体験できなかった高熟練度向けのラストバトルに突入だ!

 
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第46話とかをリアルで #3412 | トップ | 第66~67話 真のラスト! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事