おいらのぶろぐ

古ぅ~い原チャリ、YAMAHA ACTIVE 35Rに関するあれこれ、
他どうでもよいあれこれ等、垂れ流して参ります。

ねずみの奴

2016-11-05 | 他、どうでもよいあれこれ

些細なコトですが今思うと予兆でした。

物置の袋に穴が開いていたり、おいらの小分け菓子が

無くなって居たりとか。

決定打は棚のスルメ袋が破れてイカが床に落ちていたことですね。

十数年ぶりに奴が侵入したようです。

物置内のチェック開始。

特有形状のう〇こが見つかりませんので、1~ごく少数匹かつ

侵入初期と思われます。

 ドオオォォォン!‥久々のご登場w

今年は50Kmも乗ってないやw

 (´・ω・`)‥

全損‥葉っぱの方齧ってくれれば話が早いんですが‥

 よかった~!無事でした。

ネズミもぼくらの地球の仲間ですが、このケースに於きましては

病原体媒介や火災の危険があります。

殺るか殺られるかの場合は積極駆除せねばなりません。

 

わかば4個、おいらのオヤツ少々、動力キャプタイヤ1mが

齧られてました。

ダイソーの粘着シートとカゴ罠を設置しまして待つこと一晩‥

 

 と!捕ったどー!!

                               (食いませんよ。)

絶望と諦め、恨みを秘めた眼を見ぬよう、処理します。

でもまだ居るんだろうな‥

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 唐辛子だらけw | トップ | くん玉 »

他、どうでもよいあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。