Surrey’s tea room お茶のひと時

つれづれなるままに、日ぐらしパソコンにむかいて

心にうつりゆくお茶の話題を書きつくれば。。。。

母の日の和菓子

2017-05-16 15:37:30 | 紅茶、茶道&マナ-のお話

過ぎ去った5月14日は、母の日。

皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

先週のお茶席用に作った主菓子です。

母の日の感謝を和菓子で表現してみました。

銘は:母への花束。

外側の皮は、外郎(ういろう)。

中のお花、葉っぱは、きんとんです。

しこしこ&柔らか・・・・・と二つの食感が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん出来たので、抹茶の後は、頂いたジャスミンteaと一緒に楽しみました。

美味しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行之行台子のお菓子 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H、S)
2017-05-18 23:08:25
素敵な花束のお菓子ですね。
とってもきれい***
私は母に鉢植えを送りました。
娘から私には何も送られてこなかったのでラインで
“母の日が終わってもプレゼントの受付可”と送ってみました。次の日娘は手ぶらでやってきて黙ってご飯を食べて帰って行きました。
なんかさみしい‥。
母の日のプレゼント (surrey's tea room)
2017-05-20 21:35:18
偉いね。お母さん喜んでおられた事でしょう。

少しの気配りで幸せな気分になるのだけれど・・・・・。

こちらの方、娘達からはカ-ド、ラインでのお祝いの言葉だったわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。