タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

パート1 #3972

2008-02-16 23:21:06 | ゲーム

友達からはそろって大不評の企画! ゲーム日記。う~ん、まあ、自分が二度同じゲームをやらなくても良いようにするためのメモですからね。


で、今度はかなり大雑把に流れが把握できるようにメモするだけにして復活です。


 


まず、OPのムービーですが・・


 



二次ではお休みだったダンクーガ、カッコイイデスネ。


 


 


 



皆勤賞のコンバトラーV、今回も微妙で使えない・・・


 


 


 



前回ぜんぜん使えなかったジーグ、今回も使いませんでした


 


 


 


 




個人的に思い入れが最大のイデオン、おお~っ! しかし、使いこなせず・・・でした


 


 


 


 


 



ゲーム中のシーンを再現してるんでしょうね、ザンザ=ルブかっこいいですね


 


 


 


 


 



ゲートをくぐった先には・・ここ結構いい感じでした


 


 


 


 


 



宇宙怪獣の群れが・・・ナイス絶望!


 


 


 


 


 



ゲーム冒頭、突如太陽系内に現れたゲートを調査していると・・・


 


 


 


 


 



あれっ! 第一次でブラックホールに飲み込まれたはずのエクセリオンが? 


 


 


 


 


 



主人公は最初宅配便の配達員・・斬新過ぎる。目当ての女性はラボにいる研究者。この後、なんだかんだあってどさくさに彼女の開発していたロボットに乗り込む事になるのであった


 


 


 


 


 



謎の敵に攻撃されて消滅するGGGの基地・・・うそ~! ま、どうせ助かってるんだろうけどね


 


 


 


 


 



謎の敵、原種とやらに反撃を試みるもコテンパンにされるガイのガオガイガー


 


 


 


 


 



Jというこれまた謎の存在に助けてもらってガイたちが宇宙へと上がるとそこには・・・やっぱりか! しっかりと生きてるGGGのメンバー達。そりゃねえよ


 


 


 


 


 



地球勢力の内乱は第二次で鎮圧できたかと思っていたら、今度はガンダムSEEDの話が入ってきてまた内乱状態に。どうせだったらラ・ギアスの面子をだしてくれよ~


 


 


 


 


 



今回は資金が・・・チョメチョメで・・・無限なので、時間節約のためにもいきなり全部フル改造する。大人はこうやって遊ぶのが良い


 


 


 


 


 


 



宇宙からやってきた原種31匹を迎え撃ったが結局取り逃がしてしまった我々・・・で、とりあえず彼らは後回しにして


 


 


 


 


 


 



スーパーロボット系の悪役連合が宇宙からやって来たので迎撃、さらに救援信号が来て


 


 


 


 


 




リュウセイ達のSRXチームを含めた地球軍がゼ・バルマリィ艦隊に全滅させられてしまったのでありました


 


 


 


 


 


 



地球の内乱分子、コーディネイターは遺伝子操作された新人類で、普通の人類(ナチュラル)と争っている、SEEDは見たことないし、思い入れゼロなんでせりふも読まずに飛ばす。まあ、どうせザコだろう


 


 


 


 


 


 



悪役連合軍を束ねるのはムゲ・ゾルバドス。異次元からやって来た侵略者。ダンクーガの敵なんだけど、それほど手ごわいとは思えないけどなぁ・・


こいつらが入り乱れて宇宙の破滅に向かって突き進むのがメインの流れです


 


 


続く・・・



最新の画像もっと見る