タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第01話A 悪を断つ剣なり #3428

2007-08-20 09:29:11 | ゲーム

ここは外伝にも出てきたアースクレイドル・・人類の種としての保存を目的として建造された人工冬眠装置である・・。どうやら衝撃波が防がれた後も 「ま、いっか」 的な発想でそのままにされていたらしい・・。


 


 



防衛役として眠っていた俺、ゼンガー・ゾンボルトだけど眠ったばかりなのに早くもたたき起こされた! どうやらクレイドルが攻撃されているらしい。


しかも防御装置はほぼ壊滅、起こすの遅いよ!


 


 


 


 



襲撃者ははるばる日本からやって来た和風ロボの集団だった!何者だ?


 


 


 


 


 



寝起きだけど頑張るゼンガー! ちなみに、改名してます


 


 


 


 


 


 



形勢不利と見て、クレイドルシステムから武器を出してもらう、もちろん例の斬艦刀である(パース付きすぎて止め絵では分かりにくいが)


 


 


 


 


 


 


 


  


周囲の敵は掃討したものの、システムに眠っていたソフィア達はすでに・・・


 


 


 


 


 


 



そこへ敵の増援、あ、こいつは知ってる! グレートの敵、ミケーネの将軍の一人・・・。


 


 


 


 


 


 



今度はこっちの援軍、通りすがりの移動要塞 「大空魔竜」 から、ガイキング! しかし当時の子供が喜びそうなデザインだナァ


 


 


 


 


 


 



ガイキングのお手伝いもあり、なんとか撃退に成功したわけだがクレイドルを破壊した和風ロボはそのまま逃走・・・追え!


 


 


 


 


 


 



残されたガイキング関係者達は連邦軍の独立部隊だった。クレイドルの惨状を見て嘆息


 


 


 


 


 


 




その頃、事の報告を受けながら腹の探りあいをする暗黒大将軍とアルゴス長官・・そしてゴーゴン大公。ミケーネ内部も色々と複雑である(そういうのがスキだったんだけどね!)


続く・・・


 


その頃、ミケーネに敵対する我らが剣鉄也は・・?


次回、第02話A 「地獄に堕ちた剣鉄也」! 



最新の画像もっと見る