タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

SOU01 #2155

2006-06-13 22:57:22 | ゲーム

というわけで、まさかの続編攻略! 実はNWN本編のシナリオをクリアしてすぐに、「ちょっとお試しに・・」と始めてしまったんですよね。で、それからすでに3ヶ月。セーブデータは残っているものの、果たしてお話が思い出せるか疑問なんですが・・。ま、とりあえずスタート・・・


 


イントロダクション



今度の舞台はNW(ネヴァーウィンター)の周辺に位置する雪国、ヒルトップ。NWの街の近くは、地下に眠っていた古代種の棲家「ソースストーン」の発する熱により異例のすごしやすい環境であったけど、少し離れたらやはりそこは厳しい環境なのだった


 


 



 



 


 



 


 



夢の中、怪しい人影が現れたこの風景は・・・僕たちがお師匠と一緒に暮らしている家じゃないか・・う~ん・・夢なんだよなぁ・・う~ん・・


 



う~・・とうとう家の中に忍び込んで来たようだが・・嫌に鮮明な夢だなぁ・・・


 


 



お師匠の部屋の引き出しに・・これは一体なんだろう気持ちが悪い・・う~ん・・


 



「ギャーッッ!!」明らかに人間とは違う奇怪な叫びに続いて、膨大な魔力の波動が、さらに一瞬遅れて家を土台から揺するような衝撃が!


どうやらただの夢では無かったようだ、ベッドから飛び起きて辺りの様子を確かめる、あの夢・・もしやお師匠の身に何か・・・免許皆伝を目前に控えて何か恐ろしい出来事に巻き込まれそうな予感が確かにあった。


部屋を飛び出しながら、心は意外に落ち着いていた。えらく長い夢を見ていたような気がする・・夢の中で僕はこの地方の中心都市、ネヴァーウィンターの街を古代から蘇った古代種たちから守る英雄となって活躍していたのだが・・落ち着けばもっと思い出せそうな気もしたが、一気に駆け下りた階段はすでに終わり角を曲がればそこはロビーになっている。そしてそのロビーで恐ろしい闘争が行われているのは明らかなのだった・・・


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿