タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

OGその001

2009-06-21 21:53:29 | ゲーム

ついに・・中古屋でスパロボOGを買ってしまった! 999円! 


このOGは要するに既存のテレビシリーズなんかを抜きにして、バンプレストオリジナルのロボット、キャラクター、ストーリーだけでスパロボをやってしまおう!というもの。


・・最初聞いたときにはバンプレストの正気を疑ったよ。「調子に乗るなよ・・」と。けど、αシリーズとかのゴッツォとかイングラムとかシュウ・シラカワなんかのくだりはえらく楽しめた記憶があったので、思い切って初めてしまいました。


 


Image20090519080814


まずはリュウセイルート(SRX)か、キョウスケ・ナンブルートかを選択。はっきり言って、エクセレンが大嫌いなので(個人的意見です)、迷うことなくSRXルートだ


Image20090519080943

冒頭、ユーゼスらしき人物に枷をはめられれて目覚めるイングラムのシーン! おお・・ユーゼスが出るというのか・・これは期待大!

Image20090519081243

時は未来、宇宙に進出しかけていた人類だったがそこで謎の戦力と接触。どうやら異星人ではないかと思われる。地球連邦のテストパイロット、エルザムは試作機のテスト中に接触・・脅威が迫る

Image20090519082012


その頃、東京ではリュウセイが幼馴染のクスハと一緒にバーニングPTのゲーム大会へ


Image20090519082428

惜しくも二位に終わったリュウセイであったが、そこへ謎の軍隊の攻撃が。イングラムの陰謀によりゲシュペンストに乗り込み戦闘を行うことに。バーニングPTのゲームはパイロットの素養を見抜くためにイングラムが用意したものだった

Image20090519083030

なんだかんだで軍に入るリュウセイ

Image20090519161030

訓練中に本当に敵が襲ってきたり・・どうやら友軍が襲われている様子

Image20090519161237


追われていたのはイルムだ。第四次やらαではお世話になりました



Image20090519161303

バーニングPTの優勝者テンザンは、地球連邦への反乱組織DCに取り込まれていた

Image20090519162453


異星人と言っても話せない連中では無いのでは?ということで南極で会見が行われる事になったのだが・・


Image20090519162804

あ、エアロゲイターってのが異星人の事。リュウセイ達はこの会見が成功するように護衛の任務に当たっていたのだが・・

Image20090519162842

そこへ異星人の科学技術を解析する組織のシュウ・シラカワ博士が・・

Image20090519163757

会見をめちゃくちゃにしてくれたのであった

Image20090519164401


すでに遅かったがそこへシュウを追って異世界からサイバスター登場、ま、シュウには逃げられたが。


続く


 



最新の画像もっと見る