tawa Heavy Industries Ltd.
何年も放置してますが…
 



“上半期”という言葉を聞くと少々焦りますよね。
「上半期、プロ野球・珍プレー好プレー」だの「上半期、ベストヒット100曲」だの…
“もう今年は半分終わりですよ~”って。

年末の場合、世間一帯が“ぽい”雰囲気に仕立てられていくので、気にせずとも気になるのですが。


前置きはともかく、今回THIではKenさん主催の
【TB企画】あなたのベスト・エントリー2005・上半期
に初めて参加してみようかと思います。


今回THIの書庫から埃を掃って皆さんに再び紹介しようとする記事は以下の2です。

心に残るレース、心に残る勇姿… --- Feb. 8 / 2005
ラリー東北・レグ1 --- Mar. 27 / 2005


2つの記事に共通するのは、どちらもボクの人生観に少なからず影響を与えた出来事だからです。

①は、実はF1歴の浅いボクにとって“F1”に対する価値観を大きく変えました。
もちろんそれ以前のF1も全く知らなかったわけではありませんが
多くのF1ファンが口をそろえて言うF1黄金時代、いわゆる“セナ・プロ時代”に
ボクはまだ近所の公園にダンボールの秘密基地を作ってるガキでした。
もうちょっと“分かる”世代にセナ・プロ時代を迎えたかった気もしますが
学生時代に自国でのサッカーW杯開催を体験できたことには
さすがにこれ以上ない年代に生まれたな!!とも思いました。

②は大学の卒業旅行をラリー風にアレンジした記事ですが
この旅行では文字通り世界観が広がったのはもちろん
「日本ってイイ!!!」って素直に思えました。
さらに好きなとこへどこでも行けてしまう自動車のすばらしさ
狭い日本の本当の広さ
そんな“遠く”の方々ともこうしてブログを通して繋がっているということ
いろんなことを身にしみて、今さら実感しています。


12月19日発のこのブログも先日ようやく半年を通過しました。
日頃お世話になっている先輩ブロガーのみなさんからは
まだまだ学びたいことがたくさんあるのでこれからもよろしくです!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ダメリカGPの... 陸王 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。