とまとのため息

気分一新☆つれづれ日記in大英帝国~

あははー「ポジティブハゲ」だって。笑える

2005-11-11 21:47:41 | Weblog
なんなのだこの言葉は。

上げてるんだか下げてるんだか、わかんないじゃないの。

”ポジティブ”で褒めてんだろうが、やはり”ハゲ”なんて言い切るところが
キツくないだろうか。
確かに最近、若いのに髪が少ないなぁ、とか生え際がきてるなぁ、
と思うことは多いけど、だからってねぇ。

髪が少なくったってイイ男はたくさんいるど。
とりあえず思いつくのはショーン・コネリー、ニコラス・ケイジにジョン・マルコビッチ。
こういう俳優さんたちは人間味たっぷりで、髪が少ないことなんて
皆気にならないんではないだろか。

映画スターでなくったってフツーのヒトだって、全然イケてる人は多いと思いませんか?
ちょうど先週、海外子会社から出張で東京に来ていた男性も、32歳で後頭部が
見事に”無い”のだが、スキンヘッドぽくしていたので
当然というか、かえってめだたない。
まあ、その男性が「友達へのお土産に買いたい」と言って
ハローキティのお店を探していたのには笑ったけどさ。

多分同意してくれる女性は多いと思うのだが
男性はトータルで魅せる、ということではないだろうか。
立ち姿、顔つき、持ち物のセンス、雰囲気。
そういうものを合わせた総合点で男性の魅力が決まってないか?

とまとはCNNでニュース番組を持っているアンダーソン・クーパーという
キャスターのファンなのだが、彼は年のわりにやたら白髪が多い。
でも白髪は彼という存在全体の中のほんの一部であって、でもそれも含めて
セクシーなんだわ。うふ。

男性諸氏よ。
髪が少なくなったからって、そうじゃない部分をやたら伸ばしたりしないで
短くさっぱりして、身の回り全体をお洒落に決めてみてはいかがだろうか。
デパートに行けば素敵なものがたくさん見つかるし。
あとは男らしさを身に着ければ完璧ですよー。




最新の画像もっと見る