見出し画像

雑感録

It's Complete!

 
動物ネタは好きじゃないんだけど…
「こんなのガンダムじゃないっ」…外国人たちの無理やりなガンダム・コスプレいろいろ(らばQ 2009年08月23日 16:28)
ここにある猫ガンダムは素敵です。
コメントもピッタリそのまんま。

ロックはいつでも反体制
選挙なんかではたいてい意味もなく与党に反対しとけばいいんだけど、今回ばかりはそうもいかない。
何せ投票前から野党第一党が大勢を占める勢いで体制となりそうなんで、どこにどう反対すればいいのやら。
久しぶりに困った選挙であった。

困ったと言えば、民放各局の選挙速報。
文化人ヅラしたお笑いタレントが“ツッコミ”を入れたり(つまり候補者は“ボケ”、という深いオチなのかなあ)、政治家の秘蔵映像を流したり。
すっかり選挙速報までバラエティ化してしまってる。

それにしてもの前与党。
かつて自分の党を「ぶっつぶす」と宣言して圧勝した破天荒な党首がいたけど、そのときぶっつぶされたことに気づいてなかったってことなんだろうな(反体制なんでどうでもいいんだけど)。

ビートルズファンなら必ず持ってる『ザ・ビートルズ レコーディング・セッションズ』。
EMIに保管されている膨大なビートルズのレコーディングテープ(EMIではリハーサルやボツテイクはもちろん、くだらない会話までビートルズに関するテープは一切捨ててはならないという掟があった)に基づいて、すべてのレコーディングセッションを解説したもので、もちろんオイラも持っていたけど、知り合いに貸したまんまになっていた。
だいたい本を人に貸すときには返ってこないことを前提としているので、今回も買い直そうと思っていたら、どうも絶版になったみたいで本屋にもなければamazonでもプレミアのついた中古本しか見つからない。
どうしたものかと思っていたら、来るビートルズのリマスター盤発売にあわせて“完全版”が出ることになったようだ。
日本の出版元シンコーミュージックのサイトによると、
原書にはない豊富な訳注、解説も新たに書き下ろし収録した完全版です
とのこと。
初版はすでに数々の誤りがマニアから指摘されているだけに、これは買い替えの絶好のチャンスじゃないかえ?(ちなみに原題の“complete”という言葉は最初からついている)

追記
って追記するほどのことじゃないんだけど、冒頭の猫ガンダムがまわりで大ウケしちゃって、ついでにこんなけしからんものまで見つけてまた大笑いしちゃったので(全部らばQ)。
アチラではハロウィーンなんかあるから、意外とコスプレには抵抗ないのかもね。
かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚
外人女性のコスプレ画像がエロくてけしからん件について
今度はイタリア人のコスプレ画像がエロくてけしからんのです
コスプレじゃないけど
サッカーよりも興奮してしまうお色気画像21枚


ビートルズレコーディングセッション
マーク ルウィソーン
シンコーミュージック
詳細を見る

ザ・ビートルズ レコーディング・セッションズ完全版
マーク・ルウィソーン
シンコーミュージック・エンタテイメント
詳細を見る

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ビートルズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事