うまいわプリン


普通の毎日。。。

夏風邪?で家族全員ダウン

2017-07-31 21:51:53 | 日記
7月の猛暑、後半もさらに厳しくて、たぶんこれまで明石で経験した中で一番の暑さかも。。。
九州豪雨に始まった局地的ゲリラ豪雨は日本各地で断続的に発生。これも猛暑と関係するのかな。

それにしてもこの猛暑、夜の暑さがすごいです。この一ヶ月、ずっと熱帯夜でしたが、
後半はさらに30度前後の超熱帯夜の日も多く、エアコンは朝までフル稼働させてます。
去年はタイマーで未明には切れる設定にしてましたが、今年はリビングでは24時間稼働中。

そんな暑さの中、我が家では父さんに始まって、僕、最後に母さんと全員が嘔吐、下痢、発熱で
立て続けにダウン。夏風邪か、感染性胃腸炎かわかりませんが、皆同じ症状でした。
父さんは、僕とウォーキング中に具合が悪くなったので最初は熱中症かと思いましたが、
発熱や下痢の症状から何かの感染症だったようです。僕が一番症状がひどかったかも・・・
でも皆、病院に行くこともなく何とか自力で回復。全員が同時に発症しなかったのは不幸中の幸いでした。

好調が続いている体重は、リバウンドすることなく、最低は101.5キロの日もあったり、
今月平均は103.5キロと先月よりさらに0.6キロ減。順調すぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また記録的猛暑、そして記録... | トップ | 長いお盆休みも減量が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事