うまいわプリン


普通の毎日。。。

太平洋側に大雪

2014-02-08 21:54:26 | 日記
昨日から予報で警戒が呼びかけられてましたが、
強い寒気と、南を通過する低気圧の影響で太平洋側が大雪になりました。
明石は未明から降っていた雪が朝には10センチ近く積っていてびっくり。


今日はオークの土曜通所日でしたが、雪のため休みになりました。
お姉ちゃんが大阪に行く用事があって、
父さんがクルマで駅まで送って行きましたが、
慣れない積雪で皆さん超スロー運転?大渋滞だったそうです。
歩いた方が速かったかもしれませんが、何とか間に合ったとか。
JRの在来線がちゃんと動いていて助かりました。

関東でも各地で何十年ぶりかの記録的な大雪に。
東京都心でも積雪が20年ぶりに20センチ超えて25センチ。
関東は台風なみの暴風もふいて、停電も各地で発生し大混乱してます。
雪による事故で死者や負傷者もたくさん出て大変な週末になりました。
ロシアのソチでは冬季五輪の開会式が今日ありましたが、
テレビはオリンピック以上に大雪情報が多かったです。

今日は雪のため家でじっとしてましたが、
計量は104.4キロと何とか頑張ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒さらに | トップ | 大雪から一転、ぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事