息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

滋賀のカフェでランチ

2016年11月07日 | グルメ
滋賀県に用事があり夫が出張中のため長男と出かけました。
帰りに守山のクラブハリエさんのケーキバイキングは以前行ったことがあり、焼き立ての
バームクーヘンやケーキも種類がたくさんあり美味しかったので行ってみたのですが
13時30分でもう受付が終了していました。
秋らしく飾られたお店の写真だけ撮りました。

そこですぐ近くにあるSPOON守山店さんに行きました。
私は松阪豚のソーセージとセロリとブロッコリーのパスタのランチセットを注文しました。
前菜です。小笹

パスタはやはりソーセージが美味しかったです。

長男は鶏肉のセイロ蒸しを食べました。
4種類のタレがあり美味しかったそうです。

デザートを楽しみにしていたらスプーンをつっこんだプリンがきました。
プリンは美味しかったけど幼児のおやつっぽくて少しひきました。

このお店はムレスナティーを次々と注ぎ足してくれると友人から聞いていたのですが
底から3センチ位しか注いてもらえないので、すぐに冷めてしまうし、それが私は3回長男は4回だけで、
デザートのプリンを食べたらもう来てくれなかったのでがっかりしました。
合計して私はカップ一杯位しか飲んでいないと思います。
お会計の時に別々ですかと聞かれて、親子に見えなかったのかなと少し喜んでしまいました。
安土町 下豊浦
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産地直売店で野菜を買う | トップ | フランス現代アートとバースディケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL