息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

舅さん

2017年04月19日 | 日記
息子が就活で東京に行ったのでお土産に「東京バナ菜の花バナナシェイク味」を買ってきてくれました。
知らない間にいろいろな種類が出ているんですね。
クリームが甘くて美味しかったです。

夫が実家のある都市に出張に行き、両親と食事をしました。
夫は舅さんに息子たちが就活でどこの会社の試験を受けているのか聞かれたけど教えなかったそうです。
夫と別れたあと遅くに舅さんがうちに電話をかけてきました。
夫に就活している会社を聞けなかったので教えてほしいという要件でした。
正式な内定をいただくまでは・・・とやんわりとお断りしましたが、孫がどんな会社を受けているのか気になるみたいです。
私の母も「○○会社のインターンに行ったんでしょ?」と聞いてきたのですが、○○会社を志望していないし、口にしたことも一度もないのに他の人の話と混同しているのか、妄想しているのか・・・
試験を受けている会社名を教えたら誰かに話してしまいそうなので、正式に決まるまでうかつに教えるのはやめようと思いました。
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父と息子で居酒屋 | トップ | わんこの抜糸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL