息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

市場近くの食堂の美味しい定食

2017年04月23日 | グルメ
JR嵯峨野線「丹波口駅」の南側に京都の中央卸売市場があります。

そのすぐ近くに七条商店街があり、市場の近くなので青果が新鮮で安いかもと思い行ってきました。

青果店が何店もあり、そのうちの一店でブロッコリー、りんご1つ、ほうれん草合計400円を買い物しました。
京都産、滋賀産の地元のお野菜が置いてあるのがいいなと思いました。
そしてJR西大路駅から東に5分ほど歩いたところにある(そうざい うどん 丼物)寺小屋さんにおじゃましました。
親しみやすく可愛らしいお店がまえです。

うどんを食べるつもりが「当店人気ナンバー・ワン」の文字に誘われ「鶏サッパリ揚定食860円」を注文しました。

そしてすごく大きなチキンカツがやってきました。
衣は薄くパリッとしていて、家庭的なちょうど良い味付けでした。
食べきれるか心配でしたが酢がよく効いていて名前のとおりさっぱりしていたので食べきりました。
お味噌汁も具たくさんでした。
近くに「ユアサ」や「ワコール」の大企業もあるので会社員のお客さんが多かったです。
テレビの音声が聞こえるのでテレビを探したら、テレビはお店の経営者のおじさん、おばさん専用のようでお二人にしか見られないキッチンに向けた位置に置いてあって少し笑ってしまいました。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マールブランシェのパフェとケーキのセット | トップ | 大阪天神橋筋のパンケーキのお店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL