息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

女性専用車両と知らずに乗る男性

2017年02月24日 | 日記
今日のドラマ「嫌われる勇気」は感動して最後泣きました。
板尾さんの演技が素晴らしかったです。
視聴率上がっていればいいな。
来週加藤くん死なないよね・・・
春らしいデザインの京都市バスを見かけました。

電車では女性専用車両があれば乗るようにしています。
男性には失礼ですが車両内の空気が綺麗な気がします。
でも三回に一度位の割合で男性を見かけます。
おそらく普段電車に乗っていなく知らないのかなと思います。
老若関係なくです。
今まで注意されている場面に出くわしたことがなかったのですが、
先日小学生と幼稚園児位の男の子二人を連れたおとうさんが座っておられました。
私と同じ駅に降りられたのですが、私より少し年上位の女性の方が
「これ女性専用車両ですよ!」と怒り気味に注意されたのです。
おとうさんはびっくりされていました。
男の子が車両を見て「おとうさん、本当や、女性って書いてあるよ」と言っていました。
よりによって子どもを連れている男性に注意しなくても・・・と男性に同情してしまいました。
少し前春節で中国人旅行者が多く京都に来ていた時は女性車両にわんさか中国人男性が乗っていました。
これにはお手上げでしたが。
冬の鴨川です。人もほとんどいなく寂しい風景です。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーニヒスクローネの限定パイオショコラ | トップ | マダム紅蘭の中華重 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL