息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

横浜赤レンガ倉庫とbillsのリコッタパンケーキ

2016年12月27日 | グルメ
23時30分頃にホテルに戻ると決勝が延長戦になったためチェックインのお客さんで混雑していました。
スペインから来たサポーター一団も同じホテルで深夜2時位まで廊下がうるさかったです。
翌朝の朝食は「世界一の朝食」と評される有名なメニューのある
「bills横浜赤レンガ倉庫店」で食べることにしました。
一組待っただけですぐに座れました。
ハリウッドセレブが愛したと言われるリコッタパンケーキ1,400円
(リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター)と
billsブレンドコーヒーbyシングルオリジンロースターズを注文しました。
コーヒーはパンケーキを半分以上食べてからやっと来ました。
色が少し紅茶のようで、味は初めて経験する味で驚きました。
パンケーキだけがうりではないんですね。
リコッタパンケーキはふわふわでした。
リコッタとは南イタリア原産のフレッシュチーズの一種で乳糖が多く、脂肪分が少ないので
ほんのり甘くさっぱりとしていて、裏ごしした豆腐のような食感で、そのまま食べたり、
サラダやパスタなどの料理やチーズケーキなどに使われるそうです。
これも初めて味わうパンケーキであっさりしていて食べやすく美味しかったです。
上にのったハニーコームバターも美味しくてもう少し欲しかったです。

赤レンガ倉庫を散策しました。
本場ドイツの雰囲気を楽しめるクリスマスマーケットが開催されていて、屋台が並んでいました。
日本でこんなにお洒落な場所は初めてです。レトロな建物と海の景色が調和していて最高でした。



飛鳥Ⅱが停泊していました。いつかこんな豪華客船で旅行したいです。



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラブワールドカップ決勝戦観戦 | トップ | 横浜みなとみらい観光 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL