息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

大阪天神橋筋のパンケーキのお店

2017年04月25日 | グルメ
アンスティチュ・フランセ大阪に行ったところ、すぐ隣の通りはよくテレビで大阪人にインタビューする時に使われる「天神橋筋商店街」と聞いて寄ってみました。
その中にあるカフェ「フルフィル」さんにおじゃましました。
「シシリー島ムースピスターシュパンケーキ」レギュラーサイズでコーヒーのセットで1,501円税込みをいただきました。
メニューに「シシリー島ピスタチオペーストをふんだんに使用したムースを作りました。香りも味も絶品です。生クリーム、バニラアイスと選りすぐりのベリーをのせ、チョコソース、ピスタチオソースとともに」と説明されていました。
三枚重ねのパンケーキは薄めで柔らかく食べやすかったです。
お目当てのピスタチオのムースは濃厚でパンケーキとよく合い、美味しかったです。


よくテレビで見る「スーパー玉出」を初めてこの目で見ました。
そしてテレビ に時々出演されている社長さんが入り口に立っておられて嬉しくなってしまいました。

アンスティチュ・フランセ大阪が入っているビルです。
フランス国旗が掲げられています。
大統領選挙はマクロン氏が勝ちそうなのでホっとしました。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市場近くの食堂の美味しい定食 | トップ | 丸亀製麺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL