毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

ジャンボシュークリームとオリンピック

2018年02月19日 | グルメ
イノダコーヒーさんで「ジャンボシュークリーム税込み600円」をテイクアウトしました。
ショーケースで見るより大きくてびっくりしました。
食後にはさすがの私でもお腹に全部入らないので、お店で食べなくて良かったです。
大きさがわかってもらえるように横にシャープペンシルを置いてみました。

中はその日の出来たてのカスタードクリームがたっぷり入っていてとても美味しかったです。

毎日オリンピック観戦を楽しんでいます。
フランス語の先生に「フランス人はオリンピックが好きですか?」と質問してみたら
「君はなんて質問をするんだ!古代オリンピックを1896年に1500年ぶりに復興させたのは
フランスの貴族「ピエール・ド・クーベルタン」で、1900年にはパリで開催されたんだよ」と説明されました。
そう言えばオリンピックのアナウンスは一番目がフランス語で次が英語でした。
先生に「毎日テレビでオリンピックを観ていますか?」と聞いたら
タブレットでフランス人の種目を観戦されているそうです。
そして「フランスは金メダル4つ取っているんだよ、日本はいくつ?」と自慢されてしまいました。
でもフランス人もオリンピックが好きなようで、会話が盛り上がれて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノダコーヒー本店でランチ | トップ | 準2級合格していました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事