息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

京都伊勢丹でランチ

2017年06月20日 | グルメ
ママ友さんと京都伊勢丹内にある老舗レストラン東洋亭のイタリアンのお店「アンティカフェ」でランチをしました。
彼女のご主人は国公立大の准教授、うちの長男と同級生になる息子さんは関西で一番難しい大学の院生(同じ塾、同じ中学に合格、入学、部活も同じでしたがずいぶん引き離されてしまいました・・)、でも全然自慢されない方です。
私の友人はうちと一緒で二番目の子は大学で家を出るパターンが多く、彼女もそうですが隣の県なのに今まで3回位しか子どもさんの家を訪ねていないそうで、会いに行きたいとも思わないそうです。
私の高校時代のお友だちは私と一緒で子ども(女の子)に会いたくて月に1回~2回行っています。
子離れしないとね。
ランチはまず東洋亭名物の丸ごとの冷えたトマトのあと、ウィンナーの生パスタとシーフードピザをシェアしました。
思っていたより美味しくて良かったけど、飲み物ついてなくて1,300円以上は少しお高いかな。
お店を出て「イノダコーヒー」で「アラビアの真珠560円」をいただきました。
このお店は注文時に砂糖とミルクを入れるかを聞かれて、入れる場合は入った状態で運んできてくれます。
私はミルクだけ入れるのですがミルクを入れても充分濃い味なので好きです。
家でも美味しい珈琲飲むならコーヒーメーカーではなく自分で挽くのがベストだと彼女に教えてもらいました。
私にそんな面倒なことができるかな?
頑張ってみようかなと思案中です。




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技能検定試験を受験しました | トップ | 美容外科でホクロを除去しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL