毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

寺岡呼人さんのバースデーライブ大阪城ホールで桜井さん①

2018年02月14日 | ライブ・イベント
「JUN SKY WALKER」の寺岡呼人さんのバースデーライブ「50歳/50祭」が
大阪城ホールで開催され行ってきました(ネタバレします)。
ゲストはさだまさしさん、ミスチルの桜井さん、ゆずの岩沢さん、Kさんでした。
寺岡さんの赤ちゃんの時から現在までの写真の紹介から始まりました。
可愛らしくてお母さんにすごく愛されて育てられたことがうかがい知れました。
デビュー前の桜井さんの写真もありました。
ミスチルの「星になれたら」の作曲者が寺岡さんだと知りませんでした。
デビュー前の27年前、桜井さんと大阪城公園で「城天ライブ」をしていたそうです。
デビュー前のシャ乱Qもいたとか。
タイムスリップしてそのライブを見に行きたいです。
桜井さんは同じ音楽事務所の後輩だったそうで、悪いことを教えてくれる先輩はたくさんいたけど
ミュージションはその頃短命でパッと売れて消えていっていたけど
寺岡さんは長く続けるために大切なのはお金、経理だということを教えてくれたそうです。
それから当時はミュージシャンの服装はスポーツウエアだったりしたけど、
「JUN SKY WALKER」はとてもお洒落だったので、桜井さんも影響を受けたそうです。
桜井さん、素敵な先輩に出会えて良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコケーキ | トップ | 寺岡呼人さんのバースデーライブ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事