息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

美容外科でホクロを除去しました

2017年06月22日 | 日記
顔にある膨らんでいない3ミリ位のホクロがずっと嫌で子どもの頃からなかったらいいのにと思っていました。
病院に行って取るなんて怖くて私には無理だと思っていたのですが、50歳を過ぎ、どうなってもいいやという度胸がつき除去する決心をしました。
病院は全国に病院があり、今まで事故が一回もないという美容形成外科に行くことにしました。
まずお医者さんからカウンセリングを受けました。
5ミリ以下なので切開して切り取って糸で縫合する方法と、レーザーで焼く方法がありました。
レーザーは奥に残っているとまたホクロができる可能性があるそうですが、金額も安く怖さの抵抗感も少ないのでレーザーを選びました。
レーザーだとその日にできるそうで先に支払いを済ませ、手術室に入りました。
手術室のようなところに入るのは出産以来20年以上ぶりです。
ベッドに横になり麻酔注射をされました。
歯科で歯茎にされる麻酔注射が痛くて大嫌いなので一番怖かったのですがチクッとする程度でした。
そして少しずつ焼かれていったようです。
焦げ臭い匂いがしてリアルでした。
そして薬の付け方などを教えてもらいすぐに帰宅できました。
思ったより簡単で痛くなくすぐに終わりました。
鏡で顔を見るとホクロなくなり、人相が柔らかくなったような気がします。
40年以上気にしていたことがこんなに簡単に解決するなんて夢にも思いませんでした。

お土産にいただいた宮崎産の完熟マンゴー、味が濃厚で甘くてすごく美味しかったです。



『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都伊勢丹でランチ | トップ | たねや彦根美濠の舎でランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL