息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

友人と京都駅でランチ

2016年11月26日 | グルメ
仕事をしているので中々会えない友人と京都駅地下のポルタでランチをしました。
男の子三人のお母さんです。
一番上の子が社会人一年目なので就活や就職してからの様子をお聞きしました。
息子が就活を控えているので就職されたお子さんがいる知り合いに会えば質問して
教えてもらっているのですが会社によって新入社員の研修や扱い方も千差万別です。
日曜日で人気のあるお店はどこも混んでいましたので、比較的列が少なかった
「キャピタル東洋亭」さんに入りました。
煮込みハンバーグランチセットを注文しました。
まず冷やしたトマト丸ごとのサラダが出て来ました。
トマトが不作で市場価格が高い時期なので嬉しかったです。
ハンバーグはアルミホイルに包まれて熱々で出て来ました。
茹でたジャガイモとで美味しかったです。
パンはイマイチでした。

そのあと「ワイアードカフェWIRED CAFE」さんに入りました。
コーヒーを飲むつもりでしたが、ドリンクの種類が多かったので
ココナッツのドリンクを注文しました。
ちょうど良い甘さでベリーなどフルーツも入っていて美味しかったです。
ただストローでフルーツをすくって食べるのに苦労しました・・・

色々な国のお料理やドーナッツがのったパフェなどメニューの種類が賑やかで
若い人向けのお店でした。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 就活映画「何者」を観て(ネタバ... | トップ | 年末夫の両親に来てもらうことに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL