息子二人からの子離れ目指すお気楽ママ日記

関西在住です。
息子二人が大学生になり趣味を楽しむ時間が増えました。

わんこの抜糸

2017年04月21日 | 家族
うちのわんこ13歳女の子が二週間前に左耳の入り口と左うしろ足にできたできものの切除の手術をしました。
術後一週間経って、傷口を見せに行きましたが、順調に治っていました。
耳の中に薬をつけてもらう時に嫌がって若い女性の獣医さんに噛みつこうとしたので口輪をされたら大人しくなったので
これからは始めから口輪をつけましょうと言われました。
力が強いらしく男性の動物看護師さんに押さえつけらて治療を受けました。
そして二週間経って、足の抜糸をしてもらい完治しました。
化膿止めの薬をエサに混でたら、「何か混ぜているのわかっているよ」と言わんばかりに食器の外に薬だけ出していましたが、
大好物のプレミアムのエサに混ぜたら騙されて食べていました。
傷口を縫っていた糸は金属でできていたので、先生がピンセットで抜糸されていた時、抜いた箇所から血が滲んで痛そうだったけどワンコは平然としていたので痛くないようです。
できものがなくなってすっきりし、過ごしやすい季節になり最近はご機嫌です。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舅さん | トップ | マールブランシェのパフェとケーキのセット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL