戦闘隊激熱?監督のつぶやき

浜松市の9人制バレーボールチーム「引佐排球戦闘隊」の監督がつづるブログ。バレーとラジコンをメインに扱っていきたいなー。

SSFC10周年記念飛行会

2009-06-15 11:41:19 | ラジコン
昨日の6月14日にSSFCの記念飛行会に行ってきた。
神奈川の藤沢市で行われるため、前日に出発して、1泊することにした。
いつもは新幹線を利用するのだが、いつも同じではつまらないので、東名バスを利用した。
JR浜松駅初12:35分、神奈川の東名大和へ16:05分着予定だが、30分遅れで到着。
そこから徒歩15分で小田急大和駅へ、そこから藤沢を目指した。
17時に前泊組と待ち合わせをしていたが、15分遅刻してしまった。
みなさん、ゴメンナサイ!
で、早速前夜祭の始まり。
明日は二日酔いで飛行機飛ばせるか?

当日の朝も寝坊してしまった。みなさん、ゴメンナサイ。

会場は六会(むつあい)の体育館。
少し遅れたので(自分のせいだ!)、すでに体育館の中では飛行機が飛んでいた。

今回持ち込んだ機体は、新作4機と過去の飛行機5機の合計9機。
搬送箱にプロポも入れられるので、便利だが、重い!



四国のkobaraさんは、機体のみの参加。青いキャノピーのカナード機、うしろの
は僕の。



大阪から参加の高橋さんは、、相変わらず変形機だ!
あっ、写真撮りそこなってしまった。

変形機といえば、長野さんのこんなへんてこな飛行機?もあった。
帆船が空を飛ぶ!



その動画

VCLPhansen



これは、極小機体に挑戦するichiさんの飛行機。



伏見さんの1/72ムスタング。



当日の会場風景動画

VCLPkaizyou


最後に高橋さんお得意のヘンテコ飛行機

VCLPenban


で、肝心の僕の飛行機はテストでは飛んでたけど、飛べなくなった震電。
テストでは飛ばなかったME163は飛んだりで、まー、色々。

新作機1機と以前作って快調な飛行を見せていたピッツが、混信の為、墜落!
無残な姿になってしまったけど、でも楽しかったから、よし!

これは、胴体真っ二つの新作機の哀れな姿。



これが、ノーズ下がもげたピッツのまぬけな姿。



4時間の飛行会もPM1時で終了。
そして、有志で記念パーティー。
会場は徒歩数分の所にある、回転寿司。
なんと、僕は回転寿司初体験!



ここで、2時間ほどのんだり食ったり。



手前右の手を上げてる方が、SSFC主催者のtokoさんこと田中さん。



この席は定年退職者の集まり(motoさん失礼!)



ということで、いつも一人寂しく飛ばしてる僕には、たまには大勢で飛ばすのは、凄く勉強にもなるし、ほんと、楽しい。

この飛行会に参加するために、新作機を作ったけど、これからは暑くなるし、
暫くは工作が進まないだろうなー、と思いつつ、次の飛行機はどれにしようかなー、と考えてる自分でした。

カーボンペラを頂いた、伏見さん、ありがとう。
スチロールをハンズで調達してくれたとしちゃん、ありがとう。
ホテル予約してくれた、高橋さん、ありがとう。
駅構内での喫煙場所を教えてくれたichiさん、ありがとう。
そして、この催しを開催してくださった田中さん、ありがとうございました。

みなさん、またお会いしましょうね。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (moto)
2009-06-15 15:48:00
野末さん、遠路お疲れ様でした。
でも、体が疲れた以上に、楽しく飲んで楽しく遊べたと思います。今回はアルコールに付き合えなくて残念でした。またお会いしましょう。
楽しい (監督)
2009-06-15 15:51:25
一日でした。
やはり、飛行会は面白いですね。もう少し近くなら、頻繁に行きたいです。
motoさんの飛行機、落としちゃってすみませんでした。
いつも元気ですねぇ (Ichi)
2009-06-15 16:55:36
 前泊組は、ほぼ24時間の楽しい時間でしたが、野末さんのパワーには驚きです。
 実際の機体の仕上がりを見て、これにも驚き。
 次の機会に、野末さんと新たな機体に会えるのを楽しみにしています。
おつかれ (kobara)
2009-06-15 17:56:26
2台も壊れてしまったんですね、
混信?ですか?
今回は会えなくて残念でしたが
又どこかで飲みましょう~
混信 (監督)
2009-06-15 18:05:27
と思います。
赤外線のモニターを見て38K空いてる、と思ってたのですが、、、。
スティック全く触らないのに、まっさかさまに墜落しました。
でも、ピッツは、接着すれば、直りますし、元々飛んでたので、気になりません。
新作機はエルロンなので、もう少し飛ばしこんでみたかったです。
主翼取り付け付近もやられたから、再度調整が必要かも。
kobaraさんのカナード機も、としちゃんが調整してましたが、右旋回はできなかったです。
パイロンレーサー使用でOKですよね。
お疲れ様でした (としちゃん)
2009-06-15 18:27:00
発泡スチロール新幹線に置き忘れなくて何よりです、ほんと前夜祭は楽しかったです。またどこかで呑みましょう(飛ばしましょう)
新幹線 (監督)
2009-06-15 18:31:26
の中では、あんな大きな荷物ふたつもあるので、気がきではありませんでしたよ。
早速、スチロール切り出しを試みましたが、気合が入らないので、また後日試します。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。
また、オフ会やりましょうね。
また飲みましょう! (たかはし)
2009-06-15 23:40:18
じゃなくて飛ばしましょうですね^^
気合を入れて準備した機体が飛ばなくても、前夜の飲みすぎのせいにすればOK!
今回も変態親父の称号をいただいてしまいましたが、ホメ言葉と思ってます。
遠征&オフ会はホント楽しいです。次はどこでやりましょうね!?
変態 (監督)
2009-06-16 11:41:05
はホメ言葉ですか?
それだけ、高橋さんの機体は、誰も真似できないと言うことですね。
アイディアの塊ですよ、ほんと。
この不景気でパチンコ店も渋くなって、僕の財源が、、。
ということで、頻繁には遠征できなくなりましたが、できるだけ飛行会に顔をだしたいと思います。また、ご一緒できるまでに飛行機作っておきます。
(*´ノ∀`)おちかれサーンです (八歳)
2009-06-16 21:50:53
皆さんとても楽しそうで見ているこちらも思わずニヤニヤしてしまいました(傍から見たら危ない人)
私は9月頃からOSFC参加しますので四国大阪なら行けますよ~

コメントを投稿