戦闘隊激熱?監督のつぶやき

浜松市の9人制バレーボールチーム「引佐排球戦闘隊」の監督がつづるブログ。バレーとラジコンをメインに扱っていきたいなー。

2008前期リーグ

2008-06-02 12:26:37 | Weblog
昨日の日曜日に西部リーグ戦が行われました。
会場は地元の、引佐町総合体育館です。近くなので朝が楽ですね。

このリーグ戦は各部(1~4)で前期、後期に分けて総当りの試合をします。
その結果、上位2チームは昇格、下位2チームは降格です。
戦闘隊は1部なので、昇格はありませんが、降格はあります。
なので、負けられないですね。
整列!

最初の試合は、2部から昇格してきた、凡人会です。
いざ試合が始まると、どうもリズムが出ない?
なんだ、かんだでこのセットは負けてしまった!
2セット目はどうにか取って、1-1です。
3セット目は相手が勝手にこけました。
ということで、まず1勝。

次の相手はリミテッド。この日のリミテッドは強い!
しかも、このチームには相性が悪いのです。
嫌な予感があたってしまい、0-2で負けてしまった。
序盤こそリードできたのですが、中盤に追いつかれて、終盤はいいとこなしです。

この日の出来は、この1年で一番悪かった!
まー、こういう日もあるでしょう。
試合が終わって、しかも負けたのでぐったり。


収穫はエースだけでした。もともとサイドアタッカーではなかったのを、
戦闘隊に入ってからエースのポジションにしたのですが、随分エースっぽくなりました。ブロックの上から打てる選手は滅多にいませんね。

最後に試合のビデオです。

このビデオの中で、ジャンプサーブ打ってるシーンがありますが、戦闘隊で一番早いサーブを打てる選手
なのですが、この時は大失敗です。(大笑い)