てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ベネディクト・カンバー バッジにあってきました。

2015年12月11日 22時30分52秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

嘘です。

  ダヴィデ・フォルミザーノ(フルート)と、フィリップ・モル(ピアノ)氏のコンサート「PORTRAIT」に行ってきました。

 

  ベネディクト・・・じゃなくて、フォルミザーノ氏のフルートの技術が素晴らし過ぎ、人間離れ・・超人的テクニックでした。

 あの細い体のどこに息がはいるのだろうかと。なめらかで、時にはオーボエを思わせるようなしっとりとした音色。

今回初めて知ったのは、巻き舌のような 唇を震わせるような状態で音を連続発音するという奏法でした。

 

  また フィリップ氏にはこの前レッスンを受けたのですが、奥様(高校の同級生)がおっしゃる通り、曲のことをとても深く勉強されていることに猛省。

 鍵盤の上を撫でるようなあめらかでつややかな音を堪能しました。

  またまた、このコンサートでは宮崎県立西高の生徒黒木 洸杏(こきょう)さんのバレエがコラボ。

    来年 劇団・えびのミュージカルでもバレリーナが登場するので照明の参考にもなりました。

  宮崎県 素晴らしい人材がいらっしゃいます。えびのも 負けないように頑張ろう。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿