飲まないのんべー

いつまで続くかおいらの断酒

断酒62日目

2017-07-22 22:40:44 | 日記
22日の作業、…難波邸破風取り付け、軒天張り替え。

今日23日休み

今日は朝から雨
闘病中の母(93歳)に大好きなアイスキャンデーを持っていく
気持ちよさそうに寝ていた

1年前、子宮がんで余命あと2週間からひと月と言われたが幸か不幸か意識はある
ただ俺と弟の区別がつかないらしい

俺、誰だと聞くと

おんちゃ(弟)と答える

何もわからないよりまだいいか

帰りに個人の千円カットの理容室に寄る

安いからというわけではない、

安いに越した事はないが一般理容室の顔剃り、が苦手だ

と言っても襟足や耳のあたりは自分では剃れない

千円カットのチェン店は近くに何軒かあるが頭髪のカットだけだ

この店は顔そりはしないが襟足や耳の内外を剃ってくれる

そんなんで休日は客の切れ目がない

お世辞でも美人とは言えないが話上手なおばさんだ

帰りに畑に寄る

晴れたら畑を整理するつもりだったが今日は雨で土いじりは出来ない

次の日曜日は梅雨も上がると思う、畑仕事は来週だ

川の増水前


増水後








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断酒60日目 | トップ | 断酒63日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL