日本初のパーカッション太鼓の色々

日本では発明された太鼓がないと言われている、独自に五種類の太鼓を発明し日本中に広めようとしている。

自動おむつ(おしめ)取りシャワーボックス(介護用)№4

2016-09-21 11:53:04 | 日記

おむつとおしめは同じ物かと思っていて、パソコンで調べたら「おむつとおしめ」の違いはと言う「検索」があった、私が思っていた考え方が少々違うだけで中身は同じかなーなんて勝手に思ってしまいました(私は同じ物かと思う)。この事に付いては自分で調べてみてください。

私の住んでいる「つがる市森田町」がまだ下水道が整備されていないのです。(若い世代の人は嫌でしょうね)

若い人を町内に住んでもらう為にはまず上下水道の完備も必要なことかも知れない。まして高齢化がもっと進むと人の手が足りいまた介護が機械化になると、特に下水道が必要となると思います。

団塊の世代が始まる前に「下水道事業」を始めないと大変なになるかも知れない。(自己負担が大変だが)

森田町で発明された自動おしめ(おむつ)取りシャワーボックス(介護用)が数年経って完成してもよその町内で使って地元で使えないでは悲しい事です。

「トイレ代わり」とおしりの洗浄等は「普通の浄化槽」で使えるがボディーシャンプーやヘアーシャンプー(石鹸)等は流すことが出来ない。

流すには市の下水道か合併処理用の浄化槽でなければならない事です。

(毒や衣類・おむつ・溶けない物等は流せないらしい。詳しい事は市の下水道課まで)

 

                                                                  

写真左は・右側に折りたたみになっている状態       写真右は・右側から中央に伸びている状態 

どちらの写真も「おしめ取りアーム」の事です。(このブログの№2を見ればわかると思う)

今回は下水道の事ばかりでしたちなみに私の家では普通の浄化槽と汲み取り式と二ヶ所にトイレがあります。

自動おしめ取りシャワーボックスから汚水を流すには下水道が最適だと思います。小型バキュウムを設置すれば汚水の流れも速くシャワーボックス内も臭わないかも。

                        「工房みや」宮﨑龍美

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿