我流たつみ 女将&亀ちゃん店長の四季折々

岡山の居酒屋・我流たつみ・の女将こと、まみさんがお送りするお店情報ブログ

米1グランプリのおひさまプリン

2012年10月01日 00時13分58秒 | お店情報


10月13、14日、島根県奥出雲で米1グランプリが開催されます。
そのイベントにたつみも参加します(^O^)/

たつみはおひさまプリンと黄ニラと海老のグラタンコロッケを出品します(^O^)/

どちらも手作りなので、コツコツ作りあげていってます。
しかも、お店の仕事をしながらなので、クタクタになっちゃいます(~_~;)

一日の流れはこんな感じ…

朝お店にいったらすぐにプリンのベース作り
カスタードプリンの生地を作って瓶に詰めていくとちょうどお昼の営業が始まる時間になります。
お昼の営業が終わったら、ミルク層を作ります。
そして、ムース用のカスタードクリームを作ります。
終わったらダッシュで家に帰り、家事して休憩。
夕方、お店に行って夜の営業して、次の日のプリン作りの用意。

次の日、ムース作り。
生クリームと卵白を泡立て、カスタードクリームを混ぜて、ムースが出来たら瓶詰めして、包装してやっと出来上がり~o(^▽^)o

愛情込めて作ってるから、とっても美味しいのよ~☆~(ゝ。∂)

作ってる最中隣りで「プリン食べたいな~(^∇^)」と待っているまぁちゃん。
お母さんのプリンが一番美味しいって言ってくれます(^ν^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2012-10-16 00:02:04
初めまして、はるとゆうものです!

先日の米-1グランプリで
おひさまぷりんいただきました^^!

とてもおいしくて
母にお土産に買って行きました!

島根に来ていただきありがとうございます^^

またいつか、
おひさまプリン 食べれることを
祈っています *


Re:Unknown (tatumi-garyuu)
2012-12-25 00:08:32
遅くなりましたが、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう言ってもらえると頑張ってよかったな~と思います(*≧∀≦)
来年もお誘いがあって、都合がつけば参加したいなぁと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメントを投稿