心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

悟り、 信じる、 勇気 

2011-06-25 15:46:10 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね 


今のたっちゃんは、我が心の内深くに入って静かに心を見つめ
何にも聞こえない”音”を聴く日々を送ってます

そして、たっちゃん自身99%の境地までやっとこさ来ました
まあ、来るには来たけど・・・
99%の世界って言うのはこんな感じだったんのか~
(余りにも、手ごたえがなさ過ぎて・・・)
と言うレベルですから

「これからその”心”にさらに磨きを掛け確固たるものにします」

でも、
本当に長かったなぁ~ っと言うのが実感です

天上界に帰ったら帰ったで別の仕事が待ってますから・・・

何にも聞こえな音(無音)こそ神の世界の入り口なんです
そして、何にも聞こえない音の中にこそ

人間が欲する 家、土地、お金、物質、健康・・・などなど
すべての物がそこには在る

しかし、それを手にするには神が仕掛けたカラクリを見破らないと
ダメなんだ ε-(;-ω-`A) フゥ…

このことは、教えてもらえば直ぐに理解はするんですが(誰でも)
心から信じることが出来るか・・・っと言うと
話は別
これが、なかなか難しいです

理解したことを 心から信じるためには あるものがいるんです
そのあるものとは

         ” 勇気 ”

これです  これがいるんです

この勇気については 次回に詳しく説明します



エキテンに掲載中です

人気ブログランキングへ



松山市にありますカロス健康センター:腰痛 膝痛
心の悩み 腱鞘炎 肉離れ円形脱毛症


ジャンル:
超常現象
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神の世界 は 無心の中にあり | トップ |  意識 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまち (Unknown)
2011-06-27 03:05:11
信じる気持ち
勇気
大切ですね。

毎日、当たり前にご飯を食べてますが、ふと思うんです。
美味しいものを食べれるって有り難い事だしココロから幸せだなぁ~て感じます。

野菜にしても畑仕事って物凄く大変だし、汗水流して一生懸命作ってくれる人が居る!
そう思うと、毎日食卓に並ぶご飯って有りがたいです。

日常生活でのココロからの喜び感謝そーいった気持ちって大切ですね☆

こまちさんへ (たっちゃん)
2011-06-27 10:05:12
そうですね、そういう気持ちで生きていく

姿勢こそ”心豊かに”生きていくことだと思います

心乱すような事が起きても”そういう気持ち”にサッと戻れるように

日々意識してください

Unknown (琴子)
2011-06-27 21:56:15
お久しぶりにブログがアップされていてウキウキしたのですが、少しがっかりしました。
先生は、宗教について個人的な恨みでもあるのでしょうか。
理屈をこねるなというのはわかりました。ただ、何度も何度も宗教で幸せかと問うて、最後には「本当に疲れるぜ」なんて。。ひどく傲慢で口が悪く感じました。
私の一家も浄土真宗ですが、かといって新興宗教のようにそんなに強く入信しているわけではないです。ただお寺に行ったときの、あの心休まる感じはとても気持ちよく思っています。そのように先生は感じたことがないのでしょうか。
きっと、「宗教が悪いとは一度も言っていない」と反論されるかもしれません。それはこちらも重々承知です。そんなことは一言も書いていませんからね。ただ、宗教以外にも理屈をこねる人や物はたくさんあるでしょうに、馬鹿にしたような「本当に疲れるぜ」は、ないでしょう。再度言います。私自身の入信やら何やらは関係ありません(私はオウムみたいな入信者ではないです)。長々と、宗教を信じている人を馬鹿にしたような書き方をしたことに、がっかりしているのです。
言霊についても、先生はよくご存知だと思っていましたが。
☆びっくりデス☆ (ひまわり)
2011-06-27 22:58:42
今日、ブログを読んでたら…
私のことが出ていてビックリしました!!(汗)
でも、この記事のおかげで、ちょっと自分を振り返ってみました☆
2月に初めてブログにコメントを入れてから4ヶ月…
当初の私は、毎日、心満たされない思いを持ちながら「日常をこなしている」という状態でした☆
それに理屈を通り越して、屁理屈もならべたててたと思います☆
そして今、4ヶ月前の自分とは思えないくらい、毎日、心穏やかに(たまに爆発しますが(笑))、日常の何気なさに幸せを実感する毎日です☆
これも、たっちゃんの熱心なご指導のおかげであり、このブログを読まれ、真摯に真理を探求されている皆様のコメントでいろいろな気づきをいただいてるからだと思います☆
そして、これからも「日常での心の修行」に精進して、心の豊かさの無限を実感していきたいデス☆
たっちゃん、いつも全ての人(魂)が幸せになるように導いてくださり、ほんとうにほんとうにありがとうございます☆
そして、ブログを読まれてる皆様、これからも一緒に勉強させてください☆
どうぞよろしくお願いいたします☆
ひまわりさんへ (たっちゃん)
2011-06-28 17:16:33
たっちゃんは 君のこと、ありのまま書いただけ
何もひまわりさんを褒め上げようなどと思って書いてはいません
現にこういう文章が書けるんだから

本当に成長したよ君は・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。