心の奥にある神秘の力

この、心の力がどれだけ人生に影響を与えるか

再会・・・

2013-09-17 10:18:46 | HP
初めての人はプロローグから見てくださいね

電話が鳴った翌日約束通り11:00に娘さんが運転する車で到着しました
気になっていたので
玄関に出てみると、その彼女の姿に驚きました
なんと最初に来た時と、まったく同じ状態になっているではないですか

車から降りるのも娘さんの手を借りて降りる始末・・・
何とか一人で歩こうとしているんですが
その歩き方が見ているのも痛々しいほどゆっくりとした歩きなんです
まるで1歳児のような歩き方です
娘さんも心配そうな顔つきで母親を見ていました
なんとか玄関にはたどり着いたその姿を見て

「どうしたんですか、その足は 
        元の状態に戻ってしまっているじゃないですか」


> その節は、申し訳ありませんでした

そんなこといいから
さあ、上がって
大丈夫?

> 何とか、歩けますから

ということで、治療する椅子に座ってもらい
とりあえず彼女にある質問をしました

なぜ、半年前にあのような気持ちになったんですか?

> 確かに、カロスでは良くなってはいましたが
  家に帰ると痛みが出て
  カロスではできた事が家では出来ないんです

カロスでは痛みもなく出来るんだから
家でもいつかは出来るとは思わなかったのですか?

> それが・・・
  正直言って治療方法が方法だけに・・・
  あんなことで治るはずがないと勝手に思ってしまったんです

なるほど
そうだろうなぁ
ここで治療した人たちも完全に治っている人はいいとしても
少しでも家に帰って痛みが出ると
「やっぱり、あんな治療で治るもんか」と思ってしまうんですね

> それで、膝には水が溜まるしそのつど病院で水を抜いてもらいながら
  あそこの治療院がいいよと言われればすぐに行き
  こっちの治療院がいいよと言われれば飛んで行き・・・
  そこで一ヶ月ぐらいは通うんですが
  そこでも痛みはとれず
  そんなことを半年間繰り返していたんです

・・・・沈黙

> すみません

別にあなたが誤ることはないですよ
自分の体です、
ご自分が納得するように行動すればいいんですよ

> とにかく病院とあらゆる治療院には行きました

そこでひとつ聞きたいことがあるんですが
いいですか?

> はい

なぜ、あなたはここで
もう一度治療してもらおう・・・と思ったのですか?

> それは・・・

それは?

> それは、この半年間で病院も含めいろいろな治療院にいきましたが
  その場で一瞬に痛みを取って椅子から何も持たずに立ち上がったり
  座ったり、歩いたり出来たのはどこの治療院でもありませんでした

・・・沈黙

> そんなことが出来たのは先生とこしか無かったんです

・・・沈黙

> 先生のとこではその場で痛みが取れるじゃないですか
  しかも出来なかったことも出来るし
  それで、先生しか治してもらえるところは無いと思ったんです

・・・沈黙

> 今度こそ、完全に治すまでたとえ何年かかろうとも
  先生を信じて治療に専念しようと思っていました
  だけど、あんな電話をした手前なかなか電話しずらくて
  日にちだけが過ぎ去っていったんです
  でも、足は悪くなるばかりで辛くて・・・
  そこで失礼をしたお侘びだけでもと思い電話させてもらったんです

そうですか
なるほどよく正直に話してくれましたね

> そしたら先生が明るく「私にもう一度治療させてください」と
  言っていただき正直ほっとしました
  その言葉を聞いて電話してよかったと心が軽くなりました

わかりました
あなたの決意はわかりましたので
さっそく 膝の痛みを とりましょうね

あなたは、先ほど椅子に座る時にテーブルにすがらないと
座れなかったですね

> はい

もう痛みはなくなっているはずですよ

> えっ

テーブルに手を添えることなく立ってごらん

> 立てます 先生

痛みはありますか?

> まだ少し 残っているような 感じがします

じゃもう一度椅子に座って
彼女はすっと座る
たっちゃんはその姿を見て
あなた今テーブルに手をかざすことなく座ったじゃないですか(笑)

> あっ ほんとだ 先生座りましたね(笑)

じゃもう一度
いいですか
はい、 立って
彼女はゆっくりと立つ

> 痛みはありません
  先生不思議です
  なんで何にもしないのに痛みが消えるんですか?
  ほんとに不思議です

何にもしてないことはないですよ(笑)
ちゃんとしてますよ (o^-^o)
ちゃんとしているんだけど、それが見えないし感覚できないもんだから
何にもしてないように感じるだけです(笑)
しかも、「一瞬の出来事」ですからね
どうしても・・・ねえ
信じられないですよね (o^-^o) ニコ

あなたの心の中には膝に対する恐怖というものがあります
それが「思い込み」となって完治を妨げているんです

> 思い込みですか

そう
それを消し去らないと完治しません
ですから今回は腹をくくって来てくださいね

> もちろんその覚悟で来てますから

よし

でもね、あなたの家の波動とカロスの波動は違いますからね
おうちに帰ったらまた痛みはでるかもね(笑)

> どうしてここと家とはその波動とかが違うんですか?

そりゃ違って当たり前じゃないですか


この続きは次回に・・・




エキテンに掲載中です

人気ブログランキングへ



松山市にありますカロス健康センター:腰痛 膝痛
心の悩み 腱鞘炎 肉離れ円形脱毛症




コメント
この記事をはてなブックマークに追加