ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

ガレージ造りとジュンの部活

2017年04月23日 | できごと

今日は本当に良い天気

そして気温も丁度良く、絶好のお出かけ日和でした。

しかしながら、ジュンが部活で10時から西山天王山駅に行かなくてはならず

送っていったついでに買い物をしました。

ジュンは山岳部主催のボルダリングの練習に参加したのでした。

また、ママは13時から予備校の保護者説明会のため、

急いで家に戻りました。

すると、タツはバイクでツーリングに出掛けた後で、

仕方なく、残ったメンバーでガレージを造る作業に取りかかりました。

一番の難関は、現ガレージと庭との境にある煉瓦。

この煉瓦を取り除かないとガレージへのアクセスが確保できません。

ハルとマユの力を借りて、

やっとのことで壊すことに成功しました。

これが夏でなくて良かったです。

ホント疲れました。

そこにツーリング帰りのタツが帰ってきて

ハルとバトンタッチ。

ところがタツは一生懸命作業しません。

本当に困ったやつです。

逆にいえば、こういう作業を嫌がるのなら

医師の道を選んでよかったと思います。

そこにジュンから連絡が入り、

ジュンを迎えに行ったあとで、

ジュンと石材を買いに行きました。

60センチ×30センチの石材ですが

これが重く、たった6枚購入しただけですが、

大変でした。

1枚30キロもありますので、6枚で180キロ!

指はケガをするわ、これをまた18枚も購入すると思うと

ぞっとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 剣道地区大会 | トップ | 友達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。