ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

ジュンの個人面談

2017年06月15日 | 学校・幼稚園

今日はジュンの個人面談の日

最初は行くつもりはなかったのですが、

仕事が2日酔いでしんどいこともあり、時間休をとって行くことにしました。

結果、行って、担任の人となりを確認できてよかったです。

担任は決して良いとは言い難いですが、タツもハルも言っていることがわかりました。

面談の内容は成績と進路のことでした。

ジュンの成績では医師を目指すことはかなり厳しい、あきらめろ、というようなことを言われ、

「この先生、この高1の段階でそんなことを本人に言うの?」というような発言でした。

文理選択ももう提出期限です。ジュンは理系を目指します。

面談が終わってから、部活を覗きに行くと、タツの元担任のM谷先生と会いました。

いろいろとタツのことを話して御礼を言って帰りました。

今日は暑かったです。ママと一緒にふうふう言いながら帰宅しました。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュンの勉強法の工夫 | トップ | 面談 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校・幼稚園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。