ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

ジュンとマユの成績と表彰

2016年10月14日 | 剣道

うちの中学は今日が前期の終業式。

全校集会があり、マユがみんなの前で先日の地区大会の表彰をされました。

個人で優勝、団体も優勝。

 

2年生の副キャプテンが休んでいたこともあって、マユが団体の表彰も受けることになりました。

友達に「おめでとう」とたくさん言葉をいただいたそうです。

そしてそのあとのホームルームで前期の通知票が返されました。

ジュンは思ったよりも良く、というかなぜか、音楽が5で、主要5教科も全て5、

美術と家庭科のみ4でした!

正直びっくりです。

またコメント欄も模範的な生徒のようなことを書いて頂いてとてもうれしかったです。

それに引き換え悪かったのはマユです。

なんと保健体育が3 …

英語と社会は5だったものの、数学と理科と国語、技術は4 …

美術と音楽は5でした。

塾から帰ってきたマユを厳しく叱りました。

2年後に苦労しないように、ハッパを掛けるためです。

少し心に響いたようでした。

職場の近くで、昼休みに騒がしいと思ったら、京都映画祭のイベントをやっていました。

巨大なバックドロップの像があって、どうやってもってきたのか驚きました。

次から次へとステージに芸能人が立ち、面白かったです。

空を見上げれば、もう秋空。

今年も終わり、いよいよ受験ですね。

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハル中間テスト | トップ | 錬成会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。