ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

海水浴

2017年07月17日 | お出かけ

マユたってのリクエストで

海水浴に行ってきました。

受験生のハルは誘いましたが、本人の意志でパス。

残りの5人でいつも行く海水浴場へ。

途中、天気が悪くなり、どうしたものかと思いましたが、

道中だけで、到着したら天気が回復していき、とても暑い一日になりました。

ママが店の方に寄り道することになり、2時間近くかかり到着。

駐車場のおばあさんも例年と同じ方で、親しみを感じてしまいます。

海は波で荒れていて、透明度が低かったのですが、

天気が持ってくれたおかげで、そこそこ楽しめました。

ジュンとマユが一番はしゃいで海の中に突入。

タツももう膝部分までしか入りませんでした。

私も膝まで入りました。

どちらかというと魚とりに熱中しました。

網を遣って獲っていましたが、なかなかとれないので、

サビキによる釣りに変更しました。

サビキによる釣りは意外に釣れて、

タツもジュンも初めてなのに釣れました。

釣れたのは、ガッチョ、グレです。

大きなカニも釣れかかりましたが逃してしまいました。

それにしても釣りで2時間近くも頑張るとは、

我ながらよくやりました。

14時になり、撤収。

シャワーと更衣のあと、水族館へ行きました。

内部はだいぶリニューアルされていて、新しい見せ物(魚)も増えていました。

15分の3D映像をみんなで見ましたが、ママもマユも居眠り。

帰りに恒例の買い物をしましたが、

帰りの渋滞もあり、私以外は爆睡。

一人だけ寂しかったです。

今回は魚も釣れたし一応収穫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良の中学校 | トップ | 時間休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。