ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

山岳部と庭仕事

2017年05月05日 | お出かけ

またしても今日ジュンは山岳部の合宿に出かけていきました。

前回で懲りていたか…と思っていましたが案の定懲りておらず、

出発時刻ギリギリでバタバタとして、挙げ句の果てに

駅までバイクで送る羽目になりました。

さらには、お茶は入れ忘れる、靴は間違ってスニーカーを履いてくるわ、

いい加減にしろっていうんじゃ! なぜ前日に用意しておかない(怒)!

朝からバタバタさせられ本当に疲れました…

ところで、ママも朝から仕事

マユは部活、

ハルは予備校

タツは… やる気なし。

というわけで、庭仕事=ガレージ作りを進めました。

途中でコーナ○から電話があり、注文していた石材が届いたとのこと。

14時過ぎに受け取りに行きました。

とはいえ一枚30kgはある石材14枚。

非常に重たいです。

店の人に軽トラを貸してもらい、さらに、石材を載せてもらい

至れり尽くせりのサービスで、さらに、初めての軽トラを運転しました。

さすがに小回りが効いていいと思います。でもマユはうるさいうるさいと言っていました。

石材を庭に並べるのも一苦労。

やっとのことで軽トラを返して、自家用車で帰宅。

ぜんぜん遮音性能が違いました。

マユが遮音のことを車音と言っていたのには驚きましたが、いつもマユはこんな感じなのかもしれません。

家に帰って石材を降ろしきり、店に車を返してきて、まだ16時前。

明日は雨らしいし、このままでは靴が危ないということで、ジュンに靴を届けに行きました。

夕食を食べる時刻なのでキャンプ場に着いているだろうと考え、ジュンに靴を届けに行くことにしました。

途中、まだ気温が冷たく、市街地との温度差が激しいためか、桜がまだ咲いていました。

1時間以上かけてやっと着いた百井キャンプ場、探してもジュンの姿がありません。

先生に聞いたら、15時過ぎのバスで帰ったとのこと。

朝、ジュンに連絡をするように言ってあったのに、ジュンはまったく守りませんでした。

家に帰ってから、また。きつく怒こってしまいました。

仕方がないのでキャンプ場からの帰り道、ママの実家の墓参り(掃除)をしに行きました。

夕暮れの墓地は、寂しく、そそくさと済まして帰りました。

帰ってきたらタツとマユが庭の作業をしてくれていました。

少しずつですが工事が進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガレージ作りと部活見学 | トップ | 庭仕事(ガレージづくり) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。