ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

入学宣誓式

2017年04月04日 | 学校・幼稚園

タツの入学式がありました。

良い日和でよかったです。

9時過ぎに学校に着くように出発。30分程で到着。すでに大勢の人で賑わっていました。

校門でみんな記念撮影をしていましたが、タツの機嫌が悪くパス。

その代わり、嫌がるタツを会場前で撮影。

会場内は単科大学らしくこぢんまりとした雰囲気。

一人一人名前を呼ばれ、いつものように祝辞が続き、最後に記念撮影をして終わり。

そのあと移動して、祝賀会に参加。医学科らしい他の学部にはない催しです。

集まっている親たちも普通の雰囲気ではなく、上流階級風な感じ。

ママ曰く、父親の雰囲気が違うと言っていました。

何度も同じ祝辞を学長他から聞きながら立食パーティ。

嫌がるタツをまたも撮影。

その後、子どもたちは、健康診断(採血も)と説明会、親たちは教授による説明と後援会(PTAみたいなもの)の説明会二参加。

教授の説明はわかりやすかったので良かった。反面後援会は進行も含めて×

15時前に終わり、15時30分頃帰宅。

疲れた…けれど明日からタツが使うバイクを整備。

ナンバーも新しくなって、最後の点検です。

しばらくうちの家からは遠い駅で学校との往復に活躍です。

最後のハルに調子をみてもらいました。

気をつけて行ってらっしゃい。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初出の日 | トップ | 道場での練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校・幼稚園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。