ガンバレ!4人の子どもたち♪

努力家の長男、お調子者の次男、天真爛漫な三男、豪快な長女の4人の子の日々の記録です!
文武両道を目指しています!

錬成会

2016年10月15日 | 剣道

今日は岡◎中学校の錬成会。

午後からでしたので、午前中に定例の病院に行き、そのあとママのiphoneを機種変更。

これが時間がかかり、マユを乗せて錬成会に行ったのがギリギリでした。

ところが、他の部員達も遅れて来ていました。

というのも顧問がダウンして集合場所に来てすぐ帰ったとのこと。

おかげで、駅から会場の学校までずっと防具を持って歩いていったらしい。

とってもたいへんだったようです。

錬成会自体は参加校数が少なく、岡中だけ。それも男子7人の女子2人しかおらず、とっても寂しいものでした。

試合もすぐに終わってしまいました。

マユも2試合しただけ。

しかも内容があまりよくない。確かに1本勝ち2回でしたが、できたら2本勝ち×2回してきてほしかったと思います。

なので、帰りは電車で帰る(怒られるから)と言っていました。

15時30分に終わり、子どもたちの防具を車に全て積み込み帰りました。

夜、道場の稽古に行かせました。

今日のマユは剣道漬けです。

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュンとマユの成績と表彰 | トップ | 冬瓜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。