なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

最古の化石発見か?(Newtonより)

2016年10月12日 | サイエンス
皆さんこんにちはtatuakicadoです(^-^)
皆さんお元気でしょうか?最近スマホを機種変更しました。とてもモニターがでかくて胸ポケットに入らなくて返って昔の方がよかったりしてと思いました。それでもWifiが壊れていたので丁度いいやと思っています。
さて、今ごろですが先月号Newton記事から面白いものを紹介します。皆さん買ってくださいね。
地球が生まれてから生命はどのように誕生したのでしょうか?その鍵は化石が握っています。
生命の証拠が見つかるのは今までは38億年前の化石から見られるようになっています。
その化石ではオーストラリアのビルバラ地域で発見された1ミリメートルも満たない細胞を重ねた紐状をしていてプリマエグイフイルムと言う名前のものです。
記事では今回37億年前の新たな痕跡を見つけたとありました。
まあ色々書いてありますが、まあ、恐らく生命の進化など今の学説で十分説明がつくと言えるでしょう。
今回の発見でまた歴史が変わる可能性もありますね。
そりでは週の真ん中水曜日楽しんでくださいね。
そりではm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時計で標高差が分かる(Ne... | トップ | 真空の世界(Newtonより) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。