日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

13が重なって

2017年06月09日 | 地域

 山口県にはスポーツのプロチムーは1チーム、それはJ2で戦っているチームカラーオレンジの「レノファ山口」。J3昇格の年優勝しJ2の今年期待されたが、今のところ戦績は2勝11敗4引分で、22チーム中22位、このままの成績では来期はJ3降格となる。J2で順調に戦績を残しJ1へ昇格し、お隣のJ1「サンフレッチェ広島」との対戦を期待していたが、今のままでは期待が先送りになる。新監督の下で巻き返しを願いたい。

 そのサンフレッチェも今期は思わしくない。2勝8敗4引分でJ1の18チーム中の16位。森安監督はJ1生き残りのため「当面の目標は15位」とし、J2への降格圏からの脱出を目標にしている。隣県のプロサッカーチームがJ1で対戦できるよう共に成績を残して欲しい。来年は無理なようだがその次を期待して待つ。

 プロ野球は交流戦、各チーム9試合を終え広島、ソフトバンク、オリックスが共に7勝2敗でりードしている。広島は合わせてリーグ1位で快調に勝ち進んでいる。日ハムとは3戦全勝、昨秋のお返しができた。秋の日本シリーズで再び対戦するために日ハムの健闘を願う。楽天の則本投手、8戦連続2桁三振、通算10勝で102個の奪取という記録達成。三振だけで34イニングになる。楽天のリーグトップは当然、日本シリーズは広島対楽天になるのか。

 それにしても13連敗が13失点とは語呂合わせにしては気の毒な戦績で球団ワースト記録を残したのは巨人、紙面を見るのも気の毒な気がする。投手が野手が打撃と個々には何かがあろう、金銭をかけた選手補強も成果なし。今こそローカル3チームは真摯な戦いで、悔いの残らない試合を期待する。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心をそろえる | トップ | ストロベリームーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。