ずっと前から興味があったバイクが手ごろな価格で出てたんでちょっと頑張ったんで落札できました。温まるとエンジンが止まるというコメントが落札価格を押さえたんでしょうか?まあ超人気車でもないし古いバイクですからねぇ。出品者のコメントに電装系の不具合を示唆する部分があったのが気にはなりましたが、たくさんのバイクの不具合を見てきた感で、ある予測をもって落札しました。
GPZ1000RX | ||||||||||
エンジン型式 | 水冷4サイクル4気筒DOHC4バルブ | 乾燥重量 | 238kg乾燥 | |||||||
排気量 | 997cc | サイズ | 2,230/725/1215mm | |||||||
ボアストローク | 74.0×58.0mm | 軸距 | 1,505 mm | |||||||
最高出力 | 125ps/9500rpm | シート高 | 805 mm | |||||||
最大トルク | 10.1kg-m/8500rpm | キャスター | 28度00分 | |||||||
圧縮比 | 10.2:1 | Frブレーキ | 油圧式ダブルディスク | |||||||
変速機 | 常時噛合式6段リターン | Rrブレーキ | 油圧式シングルディスク | |||||||
キャブレター | CVK34 | タイヤサイズ前 | F:120/80V16-60V,tubeless | |||||||
タンク容量 | 21L | タイヤサイズ後 | R:150/80V16-71V,tubeless |
にしても、外観が綺麗。茨木で受け取って帰って翌日最初にやってみたのは、タンクキャップを開けた状態でエンジンをかけ暖気する・・・・うふふ・・・やっぱり止まらない。いひひ(笑)これで不調の原因が特定できたので後でタンクキャップのバルブを外しておきました。修理終わりです。
サイドカバーにNinjaの文字が貼ってあったけど剥がしました。GPZ900Rのみ忍者と呼ぶ会のメンバーですからね。一応。
メインスタンドは外されててありません。このカラーは初代RXのカタログ写真と同じですね。
アップハンドルに換えられています。品質高そうだけどほんの僅かにずれてるような・・・後、このタンクキャップ廻りの盛り上がりがマンモスみたいな雰囲気を出してるんだよね。この辺りの雰囲気は次モデルのZX-10にも受け継がれています。
リヤスプロケットとチェーンも換えてありますね。
社外品の集合マフラーがついたバイクには、たっちゃん初めて乗りました。案外ちゃんとしたメーカーのマフラーかもしれません。アイドリング時は良く抑えられていて静かですが、回転を上げた時の咆哮はレーシングサウンドそのものです。時々起こるパンという音も含めてです(笑)
朝霧高原もちやです。以前は二輪博物館があったんですが今は?
道の駅 朝霧高原ですが、この後雨が降り出して富士市方向に戻ったんですがずぶぬれになってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます