☆タッタカTATA☆

Aコッカースパニエル♂をこれから飼う事になりました。飼い主の心の準備ということでブログ開設しちゃいました。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『マテ』の予備発表♪

2008年12月28日 21時12分04秒 | 通常
前の記事に『お座り』が出来るようになったと書きましたが。。。

実はその直後に『待て』も教えていました。


『待て』は数時間で出来るようになったのですが。。。

フードが数粒の場合は出来ても、本番のご飯では興奮して出来なかったりしてたので
(量が多くてうまうまの匂いプンプンだからね)
だから、いつでも出来るようになって初めて発表しようと思っていました。


先週、完璧に出来るようになったので今日はフード数粒での発表です~~♪




タータ君っ!!いくよっ!!




お座りっ!!

はいっ♪

待てっ!!

あ、はい。。。


マテ。。。 マテ。。。 マテ。。。

と、コマンドを続けながらゆっくり下におろしていきます。



最初は3秒程度から始めていき。。。

何度も繰り返して、今は1分以上待てるようになってます^^



ヨシっ!!!

パクっ♪♪


ヨ~シヨシヨシ♪ いい子いい子~~♪
もっかいいくよ~~~~♪


待てっ!!!

あ、はい。。。。


マテ。。。 マテ。。。 マテ。。。 マテ。。。

じぃ~~~~~~~~~~~~っ。。。。


ヨシっ!!!

ほいっ!きた~~~~っ♪♪♪



ヨ~~シ♪ 今度は離れて~~♪

待てっ!!!


1分以上待たせて。。。。


ヨシっ!!!




なっ!!!

おいら、てんしゃいだろっ?



天才タータ君にポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも訪問ありがとうございます。

3ヶ月強でマテまで完璧に出来るようになりました~♪
次回は、空腹時の興奮してる場面を本番フードで発表しま~す^^
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

変顔連発七変化

2008年12月27日 20時33分04秒 | 通常
タータ君~!!ちょっとお願いがあるんだけど~^^
聞いてくれる?♪^^



なんでつか??と~たん??

てんしゃいた~たにおまかしぇあれ♪


ちょっとさ~『変顔』してくんない?^^


いいでつよ~♪ おいらてんさいだからにゃ~♪

こうでつか~~♪


違う違う!!変な顔だよ~!!


こうでつか?

にかぁ~~っ♪


もっともっと変な顔して~!!


こ。。。こうでつか??

あぼ~~~~~~ん!!!


違うよ~~もっと変な顔だよ~~~!!


ぢゃあ。。。こりはっ??

ぼへぇ~~~~~~~~~♪


も。。。もう一声っ!!!


ぢゃ~~いくよぉ~~~!!!

すうぅぅ~~~~~~~~。。。。。。


はいっ!!!!どうじょっ!!!

むぎゅ~~うぅ~~~~~~~。。。。。



タータぁ~~~大好きだじょ~~~~っ!!!!




も、もう。。かんべんちて。。。

あ”あ”ぁ~~~ちかりた。。。。


顔芸まで出来るようになったタータ君にポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも訪問ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食後の風景

2008年12月26日 23時58分27秒 | 通常
わずか1分足らずの食事を楽しんだ(?)タータ君。

しばらくの間あちこちを嗅ぎまわり、どこかにフードはないか探し回ります。。。


そうこうしてるうち鼻息の荒さも収まり、にだんだん落ち着いてくると。。。


どうやら、もううまうまはないにゃ。。。


と、あきらめたら水を飲み始めます。


ぐびぐび。。。♪



長時間のみ続ける時もあれば、3秒ぐらいで終わる場合もあります。。。

1日に飲む水の量は日によってバラつきはありますけど、タータ任せにしてます。




水を飲み終わるとね。。

そのままベッドの上でゆっくり過ごせば良いのに、僕の膝の上に乗せろとせがんできます。


にゃはっ♪♪♪

やっぱ、と~たんのゆびはおいちい。。。。。


膝の上に乗ると思いっきり甘えてくるその姿に、A・コッカーらしさを感じます。
他の犬種では、ここまで甘えんぼなのは経験が無いので。。。

甘噛みに関しては、前に書いた甘噛みコントロールを続けた効果もあり、強く噛む事はほとんどなくなっています。^^




膝上に乗せると、いつもより目線の位置が高くなり。。。

いろんなところをクンクンしだします。
作業中の小物やら道具やらがたくさんあるので、飲み込んだり落とさないように気を付けてます^^
仕事がらみのモノにちょっかい出されると、ヒヤヒヤ度が急上昇するのでね。。。^^;


うまうまはにゃいの??



しかしまあ、この後姿。。。
ド短足ぢゃ~ね~か!!!
(そこがまた可愛いかったりするのですけど。。)



このユニクロもおいちい。。。

あむあむ。。。♪






甘えんぼタータにポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも訪問ありがとうございます。

今年もあと数日となりました。。。
みなさん風邪など引かないようにくれぐれもご自愛下さいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタからのプレゼント

2008年12月25日 21時53分15秒 | 通常
いよいよこの日がきました^^

と~たんサンタからタータへのプレゼントです♪


『タータ・ウェルカムプロジェクト』これで完全に終了です。


そりはね。。。。



じゃ~~~~ん!!

アルピナB3という車です。。。



んでね、今まで乗ってた車がこれ。。
↓↓↓↓↓





ごらんのとおり。。
タタパパの趣味はサーキット走行だったりするのだ。。。

アマチュアレースですが、岡山のサーキットまで自走で行ってレースしてたんですよ~^^;

つまりね。。。
車が1台だけなので、普段の街乗りとレースをこの車で両立してたってことなんです。


サーキット走行するにあたって、いろいろ改造してあるんですが。。。
街乗りもすることもあって、法律内でしか改造できませんでした。
すると、レースでは物足りないわけですよ。。。


いやね。。。
このままでも十分楽しんでいたんですけどね。。。

タータを迎えるにあたっていろいろ不都合がたくさん生じるわけなんです。


2シーターであるため、座席の確保が出来ないとか。。
サスペンションがガチガチに固めてあるので、明らかに動物にはキツイとか。。
ミッドシップ(エンジンが後ろにある)であるため、荷物が積めないとか。。

個人的にもレースは続けるので、ここは思い切ってサーキット専用マシンにしよう!!
ということに決定したのです。。。


車の抹消登録をして、公道で走らない代わりにおもいっきり法律関係なく改造できますからね。。。
(ちなみに改造は全部自分でやります)



で、タータのために買った車がこれってわけ。。。



この車、実はアルピナといって、めっさ希少車なんでつよ。。。
(アルピナ自体が世界で限定生産なので、そのうち日本に入ってくる数が少ないため)


車に興味ない人からみれば、ただのBMWにしか見えませんが。


でも、ここであんまり車のうんちくを語ってもしょうがないので、割愛でつ。



この年式のアルピナで右ハンドルは、めっさ珍しいんです。。。


と~たんのうんちくながい。。。。。



が~~~~ん!!
タータのために買ったのに。。。。(号泣);;





実はタタパパ、アマチュアレーシングドライバーだった!!にポチをお願いします。<m(_ _)m>
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも訪問ありがとうございます。

これで、タータも快適に通勤できるのだ♪^^
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマスですね

2008年12月24日 22時05分46秒 | わんこグッズ
みなしゃんこんばんは!!

きょうは、くりしゅましゅいぶでしゅね。。。

ほんじちゅのおいらは。。。

となかいでと~じょ~~~っ!!!


実は↑の写真。。。
トナカイを着せられて、しばらく固まっている姿だったりする。。。



きょうのおいらはね~。。。

とてもいしょがしいのだっ!!!


しかしまぁ。。。
トナカイの胸毛と見事にマッチしてますね(笑)


ね~ね~、とーたん♪

きょうは、しょりをだしてくんない??


しょり???

ああ。。。『ソリ』ね。。。



しぇかいじゅーにぷれじぇんとをはこぶんでしゅよ!!!

もちろんと~たんは、しゃんたでね♪



。。。。。。。。。。(滝汗)



こんなメタボサンタを引けるわけないぢゃんっ!!!!(泣)


ハッピーメリークリスマス♪
トナカイタータにポチっとおねがいします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

いつも訪問ありがとうございます。

と~たんは、残業なので。。。
トナカイの出動は見送りです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加