鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2388回】 素晴らしき仲間

2017年07月14日 | 住宅コンサルタントとして
昨日はとあるエリアで地元工務店様に集まっていただいての勉強会。

もう7年以上、続いています。

この勉強会に参加して下さっている工務店さんの大半の社長は皆、若く、
これからの住宅業界を支えていく年代です。

皆さん、勉強熱心で、素直で勉強好き。
そして人間性も高くて、私、お世辞抜きで

「こういう社長が経営する工務店さんに家づくりを託せるお客様は幸せだなぁ」

って思うのですね。

そのメンバーの1社の工務店さんが実際に建てた家の前まで、
クライアント様の社長に連れて行っていただいたんです。

その家の屋根の収まりが非常に美しく、どうやって収めているのかを質問したら、
メチャメチャ真剣に教えて下さるんですね、そこの社長自身が・・・。

更に他のメンバーの方たちも集まって、みんなで屋根の軒先の収め方の情報交換が始まったり、

「ちょっと弊社のクライアント様をお連れしますから、
かっこいい収まりの方法を教えて下さいよ~」

なんて厚かましいお願いをしたところ、ご快諾いただいたり・・・。


マジで皆さん、人として素敵過ぎますって!!!


個人的に大好きなメンバーです。

だから、毎回、こっちも本気でいろんなことをお伝えさせていただいております。


こういう、素晴らしい方たちと一緒に、良い家を広めていく仕事に就かせていただけている。
今のこの環境が、本当にありがたく、そして幸せでもあります。

仕事が楽しくてしょうがないんです。


素晴らしい仲間とのご縁に、感謝の気持ちでいっぱいなのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第2387回】 上司が部... | トップ | 【第2389回】 壁にぶち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。