鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【2318回】 靴屋さんの仕入れか!っていうくらい、買ってしまった・・・

2017年05月05日 | 住宅コンサルタントとして
マドリード、本当に危険な街、です。
(←って、治安面のことを言っている訳ではないですよ)

というか、この街、ツボ過ぎます!

バルセロナは観光地って印象が非常に強いのですが、
マドリードはバルセロナほど観光客が多くありません。

スペインってイタリアと比べると、ちょっと田舎くさいなぁ、と思っていたのですが、
マドリードはメチャお洒落な街でした。

で昨日、マドリードでもセレクトショップを見まくっていたのですが、
もう衝撃の連続で、スーツケースに入るかどうか、全く気にせず、
とにかく靴屋さん、それから服屋さんの仕入れか!っていくくらい、
購入しまくってしまいました。

だって、日本だと5万以上するようなジャケットが99ユーロなんですよ!
しかもそこからまだタックスフリーで約13%、戻ってくるんです。

今回のこの旅で、ジャケット3着、ストール6本、靴5足・・・私。
ジャケット4着、革ジャン1着、靴1足・・・家内。

スーツケースに入るかどうかは後から考えよう。

正直、こんなに買ったのは初めて、というくらい、購入しまくりました。

本当にコスパがヤバいんです。

ヨーロッパはかれこれ10数回、来ていますが、
お買い物が最も楽しい街は?と質問されたとすると、
自分の中では今のところ、ダントツでマドリードかな、って思います。

もうリピート決定です!

しかも食べ物は、内陸にも関わらず、ちゃんと魚介も豊富ですし、
都会なのに食べ物の価格も安い。

お買い物好きな人には、超オススメです!

後、今回、マドリードで私たちが泊まらせてもらっているのが、
ONLY YOU HOTEL。



この壁、スーツケースでできています!



エレベーターの壁がなんとタイル!



でこれがロビー。

メチャお洒落なんです。

実際、昨日の午前中は、このホテルを舞台にドラマの撮影がされていたんですよ。

朝からいろんな機材がホテルのラウンジやバーに運びこまれていて、ビックリでした。

このホテル、お洒落さといい、立地といい、価格といい、非常に良いホテルだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2317回】 初のマドリード | トップ | 【2319回】 日本に帰ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事